原石を磨く

昨日、「耳をすませば」を見ていまして。

やっぱ聖司くん格好いい!
ではなくて 笑

まだ自分の可能性も分からない中学生の2人が、
悩んで、迷って、
それでも行動していくその姿。

これでいいのか分からなくて、
全然自信なんかなくて、
未熟で、無茶で、
でも挑戦しようともがく姿。

みんなに反対されて、
常識に背いて、
それでも自分の信じる道を進もうとする姿。

ほんとに素敵だなって、思った。

やらなきゃ、わかんないよね。
最初なんか、失敗して当然だよね。

それは当たり前のことだけど、
うまく取り繕うことに慣れた大人には、
難しいことだと思う。

でも諦めるのは、早いんじゃないかな。
これからできること、まだまだある。
そりゃ失うものもあるかもしれないけど、
本当に取り返しのつかない事なんて、そんなに多くはないよ。

もっと、挑戦していこう!
私もまだまだ、挑戦します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?