見出し画像

次男(2歳6ヶ月)の入院と手術

今日、手術です。
全身麻酔をして2時間程度の手術です。

昨日入院して点滴が始まりました。
小児病棟なのでコロナ禍でも誰か1人1日1時間面会ができます。途中交代は出来ないので、今日はパパ、今日はママと交代で面会する予定

面会完全NGじゃなくて良かったですが、心配で心配で心配です。

入院するのは何度も経験していますが、手術が伴うのは初めての事なので、本当に不安です。

手術前の説明が怖くて、頭が真っ白になりそうなのを何度も気合い入れ直して聞いて、とてもわかりやすい説明だったと思うけど、やっぱり聞いた後はちょっと放心状態というか、白いモヤモヤがかかったような感じでした。

わからない事は聞いたらちゃんと教えてくれる雰囲気ではあったけど、何が不安か、わからないのか自分でもよくわかってなくて、ただ漠然と不安な状態です。

何も難しい手術でもないので、心配はいらないと夫に言われているけれど、不安なもんは不安で。

人生でこんな気持ちになったのは初めて。

本人が一番つらいんだろうと思うんだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?