どうしても痩せないからダイエットコンサルつけてみた!1ヶ月目

私はこれまで2回出産しており、トータル12キロ太った。

痩せたくて、痩せたくて様々なダイエットに挑戦するも痩せず、涙した日もあった。

そんな時に、産後ダイエットコンサルに出会った。

初めに相談するのに1万円。

その先生は、相談内容を聞いて、絶対痩せると言い切った。もうやるしかない。しかし、コンサル料が月5万円。一旦、旦那と相談。「俺はデブは嫌いだ、5万でやせれば安いもんだ」との事で、ダイエット生活がスタートした。

先生からの初めの指示は

水を1日2リットル飲む、スムージー、バターコーヒーを飲む、タンパク質と野菜を食べる だった (糖質も取らないようにするのだが、このダイエット開始前から糖質はあまり取らないタイプだった)

なんて事なさそうだが、水2リットルはきつい。バターコーヒーはうまい、スムージーは面倒、そもそもあまり自炊してなかったのに、タンパク質と野菜の食事を準備するのは大変だった。子供の食事は別に作るわけだし。という事で難航したが、素直にできる範囲でせっせとやった結果、すぐに3キロ痩せた。

不思議なのは、ダイエット前より食べてるのに痩せた事。先生、すげえ。

しかし問題が発生する。それは私のお酒好き過ぎる問題だ。ダイエットにはお酒は天敵らしい。お酒は週に1回に減った。

これは、痩せた悦びとお酒が飲めないストレスをギリギリストレスが勝つ頻度である。

だが、私は月に5万も払っているのだ。本気の挑戦だ。やるしかないのだ。

後半2週間あんまり痩せなくなった。が、毎日しっかり食べるのに、体重は増えない。そんな感じだった。
早くもこころが折れそうになるが、毎日先生が励ましてくれた。

そして、良きところで、zoomによる問題点の振り返りや次の課題を提示してくれる。

水着を着て全身の写真も撮影した。もしこれが公開されたら、私は号泣するだろう。

そんなこんなで1ヶ月が終了した。
マイナス2.5キロくらいだった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?