見出し画像

NFT参戦

こんにちは。近況です。

在宅ワーク折れました⤵︎
アルバイトもうまくはいってない⤵︎

光熱費が赤字で悲惨です。

アルバイトをやりはじめるとまた双極性障害を再発しかねない…そこで窮地に追いやられた私には NFTアートにチャレンジしてみることにしました。これにかけるしかない。

NFTをご存知ですか?

小学生が夏休みに絵を描いたらウン千万円(厳密には通貨をイーサリアムといいます)を儲けたという話が有名です。

イラストレーターのさいとうなおきさんも先日600万円で作品が売れていました。

NFTは仮想通貨を使って作品の価値を買うというものです。ビットコインや非代替性トークン、ブロックチェーンなどの詳細についてはうまく説明できませんが、オープンシーという会場で出品に至るまでの手順は、ネットで調べればできました。

NFTでは絵だけでなく、音を出品される方もいます。最近では坂本龍一さんが「戦場のメリークリスマス」を1音ずつ売られて完売していました。

購入者には2種類います。
1つには、観賞用として買いたい人。
もう1つには、転売目的です。

NFTでは転売OKで、出品者がロイヤリティを決めていれば、転売されるごとに収益が入ってきます。

はっきり言って、何が売れるかわからない世界です。ぜひ検索していただきたいのですが、誰にでも描けるようなドット絵がドカーン!と売れたりと、うまけりゃいいってもんでもなさそうです。

でも素人感のあるイラストは厳しいのかな、と、周回してて思いました。

そして私は、Instagramにてお金の匂いのするNFTに関しては、新しくアカウントを作りました。

NFTアカウント
@kobepop_nft
http://Instagram.com/kobepop_nft

売れたら光熱費払いたい。画塾行きたい。母と台湾に旅行するための資金にしたい。イラスト教室の部屋代を払って開校したい。

NFTバブルの今だからこそ、挑戦します!

注)危険度も高いので、興味のある方はよく調べてからチャレンジしてください。

1作目

バラしてたんですが、4色並べた方がインパクトある??でも、同じ人物4つもいらないなぁ…

ということで2作目。

この子が生まれました!久しぶりのちびキャラです。私が描くちびキャラのコツは、持ち物や服装を細かくデフォルメして描き込むことです。脚は半パンツの下にカジュアルな長い靴下を履かせました。

この子推しで、どんどん描いていこうと思います。

そう簡単な世界ではありませんし、私自身知名度は皆無に近いです。

もう、運です。海外の方が買ってくれたら…!もちろん日本人でも嬉しいですけど、果たしてどっちにウケるんでしょうね。

とにかく工場を動かします。

よろしければサポートお願いします!クリエイターの活動費にあてさせていただきます!