見出し画像

継続は変化に繋がる💛

色んな意味で考える時間ができたり・・・
時間に少し余裕が出てきて・・
そしたら波の音が聞きたくなって毎朝砂浜に出かける日々。
でも続けたらいろんな変化に繋がってたよ。

ほんの少しの時間だけど・・・
ゴミひろい。


画像1

画像2

ゴミ拾う間にシーグラス見つけたり
プラスチックのかけらがカラフルで集めてみたり・・
楽しみながらやってます。

画像3

画像5

そしたら・・・
魚釣りしてるおじさんたちが
自分たちの周りのごみを集めておいてくれたり、
すれ違う人たちが『いつもありがとう』
って声をかけてくれたり、
あなたを見て私もゴミ拾い始めた~って言ってくれたり。。
Happyな連鎖が。。

魚釣りのおじさんと話するのも楽しい。

画像4

毎日続けていると少しづつ
ゴミを意識する人増えていた~~。

継続は自分の変化になるし
周りにも変化をもたらすのかもしれないね。

お魚よりプラスチックの方が多い海なんて・・
絶対止めないといけないと思う。
子どもたちの未来に美しい地球を繋いでいくために。

おっきなことはできないけど・・・
自分ができること続けよう

画像6