見出し画像

9/1~9/24 auPAYマーケット無在庫転売の売上・利益 結果報告とauPAYマーケット・Qoo10での領収書発行の対応方法

無在庫転売の結果報告の前に
auPAYマーケットで無在庫転売をされてる方から、購入者から領収書の発行を依頼されたけれどどうに対応されてますか?とご質問をいただきました💕

サイトによっても対応方法が違いますので、私が無在庫転売をしているauPAYマーケットとQoo10の領収書発行の対応方法をお伝えいたします😊

目次から、直接結果報告に飛べますので
目次からのリンクも活用してくださいね😊

領収書の発行を依頼されたときの対応
auPAYマーケット編

auPAYマーケットでは電子領収書を利用するためには設定が必要です。
この設定をしておくと購入者に自分で発行してもらえるのでとても便利です😊

【電子領収書の設定】

ワウマネージャーの左側

受注管理 → その他管理 → 電子領収書利用設定 

で設定を行います。
一度設定すると後は何もすることはなく、

領収書欲しいとコメントがあった場合には、以下のメールを送っています。

【メール文】

この度はご購入くださいまして誠にありがとうございます。

コメント欄に領収書発行のご連絡をいただいておりますが、
恐れ入りますが、領収書の発行はご自身で行っていただいております。

発行方法についてご案内させていただきます。

ご注文後、商品発送の翌日以降に、マイメニュー > お買い物履歴 > 「詳細を見る」に
「領収書を発行する」ボタンが表示され、電子領収書としてPDF形式で発行することができます。

上記内容でお分かりにならない場合には、「ユーザーの電子領収書発行方法」下記ユーザー向けFAQをご確認ください。
https://faq.wowma.jp/shopping/af/31012.php

該当注文の電子領収書発行回数は2回までです。
上限に達した場合にはそれ以上のダウンロードは出来ませんので
保存先、電波状況にご注意ください。

ご対応よろしくお願いいたします。

メール文は以上です。

私はこのメール文をテンプレートにしていますので、コメントが入るとすぐメールを送ることができます。

領収書の発行を依頼されたときの対応
Qoo10編

Qoo10は特別な設定の必要はありません。
最初から領収書は、電子領収書になっています。

ただ、販売者側が知らないと購入者から領収書の発行を依頼されたときに慌ててしまいますので、購入者に説明ができるようにしておいた方がいいですよね😉

私は、商品説明の下、フッターに領収書発行方法の説明文を入れていますので、もしコメントいただいてもそちらを見ていただくようにご案内するだけですが、記載してあるので発行希望のご連絡は全然ないですね🥰

フッターの説明文です🔽

画像5

こちらに記載のリンクを開くとQoo10のヘルプページが開きますので、購入者はこちらを見ながら発行することができるので、販売者側の作業はありません。

2つのサイトの領収書発行依頼に対する対応をお伝えいたしました。
いかがでしょうか?

ちょっと準備をすることで、コメントの返答時間が短くなったり、そもそも問い合わせも来ないようにできます。

ひと手間が、購入者側、販売者側どちらにもやさしいと思いますので、
是非参考にしてみてくださいね🥰

画像4

auPAYマーケットの無在庫転売の売上・利益 
結果報告をさせて頂きます。

9/1~9/24 
販売個数 456個
売上 1,448,271円
利益 173,000円
利益率 12%
平均単価 3176円/個
平均利益 380円/個

9月の販売個数が500個超えそうです😂
9/23の三太郎の日セールでは37個売れました🥰

同じツールを使ってもっと利益出せている人もいますが
副業・60歳過ぎの私の作業量とすると十分です。

無理しないように引き続き頑張ります😄

画像1

無在庫転売の無料交流LINEグループをやっています😉
私たちと無在庫販売の情報交換しませんか?

私は2013年からネットビジネスを始め、継続して結果が出せず、モチベーションが続かず、次から次へとスクールに入り、ノウハウコレクターになっていました。

最後に入ったスクールで出会った仲間に支えられ、ノウハウコレクターを卒業し、モチベーションを保って、作業を継続することができています。

2020年、仲間の紹介でツールを使った無在庫販売に出会い、やっと結果が出せるようになってきました。 

モチベーションを保つのも、新しいことにチャレンジすることができるのも、仲間のお陰だと思っています。だからこそ、仲間づくりをチャレンジしようと思っています。

物販の経験はたくさんあります。物販で副業したいと思っている方、何をしたらいいか分からない方。
還暦の私でもできたことをシェアしますので、皆さんと仲間になって無在庫販売の情報交換しませんか?

気になった方はぜひ、ご参加ください😉

物販初心者の方のために勉強会を開いたり、無在庫転売の考え方やリサーチ方法など動画も公開しています。

画像2

無在庫転売を一緒に取り組むことで、参加していただいた皆さんと支えあえる仲間になりたいと思っています。

現在、「無在庫転売のリサーチ方法マニュアル」というものをつくりましたので、そちらもプレゼントします!

初心者でやってみたい!!という方もぜひ遊びに来てくださいね😉


LINEグループってどんな雰囲気なのか気になる方は
LINEグループでの様子を説明していますので
こちらから覗いてみてくださいね
よろしくお願いいたします😊

LINEグループ(オープンチャット)に参加ご希望される方はこちらのLINEにメッセージをお願いします

まず福山ゆかとLINEでつながっていただいて

① 簡単な自己紹介をしていただけると嬉しいです😊

・物販したことがありますか?
・したことがある方は、どんな経験がありますか?
・現在、何か取り組まれてますか?
・どんなことに興味を持ってご連絡いただけたのでしょうか?
・悩み事がありますか?

など、といったご自分自身の状況を、
これから交流していく仲間になるわけですので、
できれば自己紹介をいれてご連絡ください😄

② 福山ゆかをどこで知ったのか
(noteか、Twitterか、Facebookかなど)も添えてもらえると嬉しいです
😊

交流グループは無料で、抜けも、参加ももちろん自由です😏

これから交流する上で、大切な仲間として、お互いを信頼しあえる前提の方と交流をしたいと望んでいます😊

↓↓  お会いできること楽しみにしています🥰

✨LINEの登録リンクです✨

福山ゆかQR

福山ゆかのこと、ちょっと気になったという方は自己紹介していますので
是非、こちらもご覧いただけると嬉しいです😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?