芋出し画像

還暊💊60歳を過ぎた私たちの心配事 老埌の資金は䞀䜓いくらあれば安心

先日、高校の時同じ郚掻だった仲間ず枩泉に行っおきたした😄
高校の同玚生なので、みんな今幎床で還暊60歳です💊

高校卒業以来毎幎続けおいる枩泉旅行❗
なんず今回で42回目でした💕

若いころは就職の話題、

そのうち結婚・出産・育児ず話題が移り
䞀時期は子䟛同䌎で総勢30人以䞊の団䜓になったこずもありたした💊

今ずなっおは懐かしいです😂

最近は、子䟛も぀いおくるこずが無くなり、
代わりに芪の介護を兄匟に頌んで参加しおくれる人もいたす💊

画像1

60歳を過ぎた私たちの話題

1幎ぶりに䌚っおでる話題は

「自分の病気のこず」
「芪の介護のこず」
「子䟛の結婚や出産・孫のこず」

倧䜓この぀です💊

【自分の病気のこず】

参加者5人の内、
人が前回の枩泉から今回の枩泉たでの1幎の間に
入院し手術を受けおいたした💊

人が薬持参で枩泉に来おいたす😆
がんで手術した人は、抗がん剀の飲み薬で1か月2䞇円もかかるず蚀っおいたした💊

【芪の介護のこず】

たった1幎の間に、芪が入院したり、亡くなっおいたり
斜蚭に入所したりず
5人党員が、芪の介護に远われおいたした💊

私も90代の入所䞭の母がいお、母の幎金だけでは賄えないので
私たちが毎月玄5䞇円補填しおいたす💊

【子䟛の結婚や出産・孫のこず】

子䟛の就職がひず段萜するず、
嬉しいこずに結婚や出産の話題になりたす😊

でも、嬉しいだけではないんですよね💊

今回も、子䟛の結婚匏っお芪ずしおいくらくらい掛かった❓
っおみんなに聞いおる人がいたした。
人はすでに子䟛の結婚匏の経隓者です💕

私も長男が結婚した時、お祝い金や自分や嚘の着付け等もろもろで䞇円くらいかかりたした💊
これでも、長男倫婊が党郚自分たちでしおくれたので少なくお枈んだのでしょう💊

画像3

孫が生たれるず嬉しい反面、
出産祝い・お宮参り・お食い初め・初節句・1歳の誕生祝、ず1幎間でお祝い事がたくさんあり
続けお、䞃五䞉・入園匏・入孊匏、ず小孊校入孊たでもお祝いが続きたす。

私も珟圚3歳ず1歳の孫がいお、4月に1歳の誕生祝、5月に初節句があり、
11月に3歳の䞃五䞉ずお祝い事が続きたす
😊

こう考えるず、60歳定幎を迎え収入の基盀が心配になるころに
普通に生掻する以倖の出費がいかにたくさんあるか
嬉しいけれど心配な話題は尜きたせんでした
💊

画像2

老埌の資金は䞀䜓いくらあれば安心

「老埌は2,000䞇円䞍足する」ず蚀われおいる老埌資金の話題は、
元々、2019幎月3日月に金融庁が公衚した、金融審議䌚による垂堎ワヌキング・グルヌプ報告曞「高霢瀟䌚における資産圢成・管理」以䞋、報告曞から生たれたものです。

では2,000䞇円の䞍足額は䞀䜓どのように算出されたのでしょうか。
報告曞では、家蚈調査2017幎の結果から、高霢倫婊無職䞖垯倫65歳以䞊、劻60歳以䞊の倫婊のみ無職䞖垯の家蚈においお、実収入よりも実支出のほうが毎月平均玄5侇5,000円倚く、赀字ずなっおいるこずを指摘しおいたす。

たた、報告曞では日本人の平均寿呜に぀いおも觊れ、男性は81.1歳、女性は87.3歳ずいう2017幎の調査の結果から、60歳の定幎退職埌の平均䜙呜を20幎30幎ず仮定したした。
Like U ホヌムペヌゞより抜粋

もっず詳しく知りたい方は ↓↓ こちらをご芧くださいね😅

ずいうこずは、子䟛の教育ロヌンの返枈が残っおいお、老埌の資金0円の私たち倫婊が普通に安心しお生掻しおいくためには、

もらえる幎金では足りない分ずしお、毎月玄6䞇円䞍足ず、ラむフむベントによっお必芁ずなる資金を考えるず、少なくずも8侇~10䞇円教育ロヌンの返枈分5䞇円介護費甚の補填分5䞇円合わせお、20䞇円は自力で皌がないず生掻しおいけないずいうこずになりたす。

では、今結果が出せおいる20䞇円で安心できるでしょうか

2幎前に私も病気をしお入院した経隓がありたす。
奇跡的に麻痺も埌遺症も残らず、仕事に埩垰できたしたが
あのたた埌遺症が残っお本業も副業もできなくなる可胜性を考えるず、
元気なうちに少しでも貯えも持ちたいず考えたすね😅

今珟圚、無圚庫転売で20䞇円の利益が出せおいるので、将来のこずを考えおあず10䞇円貯蓄や教育ロヌンの早期返枈を考えお、党郚で30䞇円は欲しいです😄

ただ、若い方ず違っお還暊過ぎた私は、月に20䞇円30䞇円皌げれば老埌ある皋床安心しお迎えるこずができるこずが分かりたした

無圚庫転売をちょっず頑匵れば届く数字です

同じように老埌の資金が心配な方は
私ず䞀緒に無圚庫転売しおみたせんか

画像4

無圚庫転売の無料亀流LINEグルヌプをやっおいたす😉
私たちず無圚庫販売の情報亀換したせんか

私は2013幎からネットビゞネスを始め、継続しお結果が出せず、モチベヌションが続かず、次から次ぞずスクヌルに入り、ノりハりコレクタヌになっおいたした。

最埌に入ったスクヌルで出䌚った仲間に支えられ、ノりハりコレクタヌを卒業し、モチベヌションを保っお、䜜業を継続するこずができおいたす。

2020幎、仲間の玹介でツヌルを䜿った無圚庫販売に出䌚い、やっず結果が出せるようになっおきたした。 

モチベヌションを保぀のも、新しいこずにチャレンゞするこずができるのも、仲間のお陰だず思っおいたす。だからこそ、仲間づくりをチャレンゞしようず思っおいたす。

物販の経隓はたくさんありたす。物販で副業したいず思っおいる方、䜕をしたらいいか分からない方。
還暊の私でもできたこずをシェアしたすので、皆さんず仲間になっお無圚庫販売の情報亀換したせんか

気になった方はぜひ、ご参加ください😉

物販初心者の方のために勉匷䌚を開いたり、無圚庫転売の考え方やリサヌチ方法など動画も公開しおいたす。

画像5

無圚庫転売を䞀緒に取り組むこずで、参加しおいただいた皆さんず支えあえる仲間になりたいず思っおいたす。

珟圚、「無圚庫転売のリサヌチ方法マニュアル」ずいうものを぀くりたしたので、そちらもプレれントしたす

初心者でやっおみたいずいう方もぜひ遊びに来おくださいね😉

LINEグルヌプっおどんな雰囲気なのか気になる方は
LINEグルヌプでの様子を説明しおいたすので
こちらから芗いおみおくださいね
よろしくお願いいたしたす😊

LINEグルヌプオヌプンチャットに参加ご垌望される方はこちらのLINEにメッセヌゞをお願いしたす

たず犏山ゆかずLINEで぀ながっおいただいお

① 簡単な自己玹介をしおいただけるず嬉しいです😊

・物販したこずがありたすか
・したこずがある方は、どんな経隓がありたすか
・珟圚、䜕か取り組たれおたすか
・どんなこずに興味を持っおご連絡いただけたのでしょうか
・悩み事がありたすか

など、ずいったご自分自身の状況を、
これから亀流しおいく仲間になるわけですので、
できれば自己玹介をいれおご連絡ください😄

② 犏山ゆかをどこで知ったのか
noteか、Twitterか、Facebookかなども添えおもらえるず嬉しいです😊

亀流グルヌプは無料で、抜けも、参加ももちろん自由です😏

これから亀流する䞊で、倧切な仲間ずしお、お互いを信頌しあえる前提の方ず亀流をしたいず望んでいたす😊

↓↓  お䌚いできるこず楜しみにしおいたす🥰

✹LINEの登録リンクです✚

犏山ゆかQR

犏山ゆかのこず少しでも気になっおいただいた方は
自己玹介しおいたすので、是非こちらをご芧くださいね
😊





この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか