見出し画像

久しぶりのお酒はすごく…美味しいです!!

こんばんは!ふじーです。皆様お久しぶりです(^^)またも更新が空いてしまいました💦

6ヶ月になった息子、今月で7ヶ月になりますが、最近、ブーブー言うのが流行りらしく。
日中は、気が向くとブーブーつばをカニのように唇に含ませながらやってます(笑)
面白いんだろうなとは思うけど、私にはその面白さが分かりません🤣

そんな息子、最近では椅子に座らせられるようになったので私も少し身動きが取りやすくなりまして。久しぶりにお酒🥃飲みました(^^)
家でね(^^)

毎日パパは、ビール飲んでますし私もたまーに、カクテル買ってきて飲んではいますが、それでもほんとにたまにです。
常日頃は、お茶(麦茶か紅茶)が私の好物。
それで事足りてるので、お酒も特にいらないんですけども、時々パパと飲みたくなる日もあります(笑)

顔に出てたのか、はたまた彼の優しさなのか、気まぐれなのかは分かりませんが、つい最近、パパがわざわざお酒作ってくれまして😳
(多分顔に出てた笑)
飲ませていただきました♪ありがとうパパ😊

うちは、見た目のわりに実は私の方がお酒は強いです(笑)パパ飲める人に見えますが、弱いんで🤣
私、赤くはなりますがそんな実は酔ったりしないんです。多分父親に似たんでしょうねー。

実家というか、生まれたお家の父方の方の家族はみんな、飲んべぇが多く、お酒強い人が多かったので、血筋ではあるんでしょう。
おかげで、なかなか、酔いません。
母や妹は、お酒弱いので私だけ飲んべぇの血を継いだのだと思われます(笑)

なので、パパと飲んでも、パパはあまり顔や体が赤くはならないけど私はすぐ赤くはなるので見た目、私の方が酔ってる様に見えますが、実は逆で。割と酔ってるのはパパだったりします🤔

そんなパパを布団にインするのは、お兄ちゃんの役目です(笑)
だって、重たいし。私の方が重さで潰れるから任せてます(笑)

運ばれ方はあれです。メタルギアソリッド方式🤣いいんです。彼らはそれで戯れあってるので。止めません、面白いんで🤣
私はそれを赤ちゃんとケラケラ笑いながら見てるだけです(笑)

しかし、久しぶりに飲んだお酒の美味しい事😊
作ってくれたのが、ウーロンハイだったので、余計ですね。私がお茶好きなの知ってるから。
あとハイボール系が好きなのを知ってるから。
ありがたや〜🙏

普段飲めなくてもこうして時々飲んで、笑えてりゃ満足なのです(^^)

息子達は、19歳差なので、おチビが二十歳になった時にお酒に付き合ってくれるのはおそらくお兄ちゃんかなぁと思いますが、どうだろうなぁ。それまでにはお兄ちゃんは飲めるようになってるかな。あ、私もまだ飲めるか。
パパが、怪しいくらいか。いや、でも彼は飲む気でいるから…まぁ、その時はまた違う楽しみがあるでしょう(o^^o)!楽しみだ😊

さぁ、今日は私はこれから少しYouTubeを見てからおねむです😌だいたいこの時間に明日の献立決めてます(笑)
それではまたね!(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?