見出し画像

時々思い出したかのように喃語で喋ってくる

こんにちは、ちょこっと、疲れてバタンキューしてます、ふじーです🤣
いやはや、私、基本的にワンオペ育児ですので、精神的に疲れてくると、何もしたくなくなるスイッチが入るので、困る困る💦

さてさてうちの息子、4か月になったのですが、ここ最近喃語が上手になってきました!

思い出したかのように、凄い喋ってくる時があり、ずっと喋る(笑)
手を食べながら喋って、私が顔を近づけると、食べる?とばかりに、つい今しがたまで自分のお口に入れていたおててを、口元に持ってきてくれます(笑)可愛い🤣

可愛いけど、いらねぇ(笑)べっちゃべちゃやで、そのお手手🤣

予防接種のお話なのですが、私もともと、両腕ぶっすり刺してください派なのですが(母ちゃん容赦ないw)、最近の赤ちゃんは皆、予防接種の数が多いので、大変だなぁ💦と思っております。

我が息子は、薬であろうが何だろうが、食べさせてくれるものはそれはそれは勢いよく飲みますので、看護師さんには大変評判良いです(笑)助かる〜ってよく言われてます🤣

スポイトからの薬をがっついて飲むとか、あまり居ないと思う🤣

しかも飲みっぷりが良い。誰に似たんだろうね、君のその食欲は🤔

くすぐったがりは、パパに似てるんだけどねー。
パパに座って抱っこされて一緒にテレビ見てる姿は、可愛いなぁと思うのですが、2人とも、顔がなぁ。無表情でテレビ見てんだよなぁ🤔

しかも同じ表情なんだよなぁ。
そんな所は、しっかりパパ似です🤣

普段は、私に似ていると評判の我が息子。
私は俄然、パパに、似てると思ってるんですけどねー(o^^o)

でもまぁ、私と一緒に居る時間の方が長いから、私に似ててもおかしくはないのかな??

さぁ、今度は予防接種忘れないようにしなければ!!😤

ところで、息子、私やパパが食べてるときにじーっと見つめては涎ダラダラ🤣
お口モゴモゴ。…離乳食食べれるよーの、合図かい??(°▽°)早くね??え、こんなもんですか??(笑)

なんだろうなぁ、そりゃミルクだけなんか飽きるとは思います。思いますが、ママは、何も用意しておりません!(笑)

5か月くらいになったら、用意しようかなぁ〜とかのんびりしてるから、離乳食用の食器なんかありませんし、なんならまだいいやーとタカを括ってますから、買う気もしておりませんでした(笑)

しかし、そうかぁ、ミルクだけじゃ物足りなくなりつつあるかぁ🤣成長しておるねぇ(o^^o)

ほっこりする反面、離乳食用の食器買わなきゃいけないなとなっております(笑)

作るの面倒くさいなとか、思ってナイヨ(°▽°)

んでは、お久しぶりの更新でした!!またね(*≧∀≦*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?