見出し画像

今やっときたいこと

この半年間(以上?)の道のり。
某メーカー退職→大学時代からのご縁で日本語インストラクターの仕事をいただく

そして、 
今後はどうやって生きていくか?
仕事はフリーランスか再就職か?

を考えている日々です。

そんな中、今の状況でやっときたいことを考えたので、メモ。

言ってしまえば、今、仕事はオンラインでやっているので、時間と場所に関しては「自由」です。

そこで、やっときたいことは、
再就職するのであれば、少し実現しにくいかもしれないこと
今まで、なんやかんやできていなかったこと

です!

  • 大自然の中でワーケーション

  • お試し移住

  • 海外で暮らすように旅する、海外ノマド

  • 遠くの友人に会いに行く

  • 鉄道の旅

  • 美術館めぐり

  • 読書

  • 語学学習


ついでに考えてみた。
精神、行動の面で身につけたいことはこんなかんじです。

  • トライアンドエラーを繰り返す

  • 失敗してもすべてが経験

  • なんとかなる精神

  • ポジティブ思考

  • 時間管理(これは本当に頑張りたいです、、笑)

悩むこともありますが、自分と向き合って考えられる、この時間を持てることが幸せです。
この日々を無駄にしないで過ごしていきます。

文字に残しとくと、思考が整理されるし、これがだれかに見られると思うといいプレッシャーにもなってよいですね。

そしてたぶん、やっときたいことはまだまだありますが、書こうと思うと意外と出てきませんでした!

それでは!
ここまで読んでくださりありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?