見出し画像

初めましての自己紹介

はじめまして😊

恵比寿のエステサロン店長の
ゆかまることゆかです🌿

学生時代、某ブログをよく書いていたけど
久しぶりに書くとなんだか緊張しますね🤣

はじめての投稿なので、
今日は自己紹介しまーす♪

ゆか 93年11月1日うまれ
さそり座のB型

好きなことは、
ダンス
歌歌うこと
人の動物占いを調べること
人と会って話すこと
笑うこと!!!

週1でゆるゆる有酸素運動してます☀️

昔はとにかく目立つことが好きで、
アイドルやってました☺️
お芝居も好きで、
マジックやバルーンアートも
お勉強してました!笑笑

とにかく器用貧乏で
こう見えてもスポーツは普通レベルまでは
基本的にできます!笑笑


そんなこんなで、
結婚して2歳の子供がいます👧🏽

とにかくやんちゃでよく走り回る
元気な娘ちゃんで、
男の子なのかとたまに思うくらいの
活動量で体力持ってかれてしまうため
ゆるゆる有酸素を始めたというわけです。笑

そんな私、実は
20代前半の夢がありました。

それは

結婚して専業主婦になること

実際に夢を叶え、専業主婦になりました☺️

しかし、
コロナが流行り出したタイミングというのもあり
専業主婦になってからは
人と会うことなくほぼ毎日家で
家事育児をして、ふと思ったことがありました。

なぜか
社会から孤立したように思ってしまったのです。。

娘といる時間はかけがえのない時間であり
とても充実はしていたけれど、、、

なんで?    と。。

そこで息抜きやリフレッシュのため
パートを始めました。

外に出たときの解放感や
人と関われる時間が増え、
疲れよりも嬉しさが多かったのを
今でも覚えています!

それから、
今のサロンの方々とお会いする機会が増え、
美容を通して人とたくさん関わって
更に、綺麗にさせていただく喜び、
綺麗になって喜んでくださる姿を見て
嬉しさでいっぱいになりました。

そして気づいたら
パートを辞め、美容のお仕事1本で
楽しく生き甲斐ややり甲斐を見つけて
新たな自分に出会えました♡

正直、、、


毎日楽しいです🥹

キッカケをくださった関わっている方全てに
感謝して、

これからも美容を通して
みなさまに幸せな気持ちや喜びを提供できるよう
つとめます!!


出産して、子供ができてから
いい意味で子供が優先になり
母としての気持ちが強くなることは
もちろんいいことですが

自分の気持ちを潰して過ごしていたら
きっと今全く違った人生を歩んでいると思います。

母だってやりたいことやっていいんだ!
綺麗になりたいって思っていいんだ!
母だって女なのです🥳

子供がいると、思うように時間が取れないけど
その少ない時間の中でも
何を選択するか、自分次第で
見える景色は変わるんだなと

たくさん教えていただいております♪

お子様がいるママさんにとって
何かキッカケになれたら、
役に立てたら嬉しいです。

子供は母の姿や表情をよく見てます。
というか、よく見てるな〜といつも
感心してしまいます。

それなのでこれからもっと
カッコいい母になれるよう
まだまだ頑張りたいと思います^ ^

母は強し!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?