見出し画像

芸能lesson2回目/学んだこと


おはようございまーす!
朝活はいいものですね♪
今日は
『自分の強みがわかってる人は無敵』
をテーマにお話しまーす♪

わたしは
北海道で美容室を経営しながら
もちろん現役で美容師をやりつつ
芸能活動もしています!

未知の世界でしたが
昔から芸能界にも興味があり
目立ちたい半分目立ちたくないという
矛盾した性格をしています

先日2回目のレッスンがありました
一回めは
同じクラスの人たちと
オリエンテーションと
歌唱のレッスンでした

2回目は演技

芸能はトータルで自分を磨いてくんだなぁと。


まだ2回目ですが
本当に、、
たくさんの学びがあります
視野が広がります
刺激しかありません

声優さん、女優さんを目指している人たちと
一緒にレッスンしています

わたしは
タレント枠なので、
たくさんの人間力を磨きながら
より多くの人に
パワーを与えたいなとか、
救ってあけだいなとか、
たくさん想っています

今の仕事+αで
たくさん人に
人生もっと楽しんでほしいな、と
笑顔を与えていきたいな!と
ただそれだけ想っています

あとは
将来ニューヨークでビジネスをしたく
それまでのご縁や視野も広がるだろうなって
いろんなワクワクがあります

さて、
わたしが今回より強く感じたこと

一見、ぱっと見
クラスにいるような大人しい
静かそうな人がたくさんいます

本当に色んな人がいます

演技の時にスイッチがかわるんです

わたしは生でこうゆう場で
一緒の空気を感じることができて
本当にしあわせだなと思いました

なにがいいたいかというと、

みんな自分の強みをわかってる

ということです

一番の学びでした

自分の強み、魅力はここだ!
というのがみんなわかって
最大限に表現しています

とってもかっこよかったです
尊敬しました

むしろギャップがありすぎて
わたしは最初戸惑いました。

なんだろーなぁ
わたしが何回かお伝えしているけど

自分とむきあうことの大切さ
それも深く深く

自分の価値観はなに?
自分の最終的なビジョンは
どうしたい?

がみんな明確なんだなと感じた
本当にみんなかっこよかった

考え学ばさてもらえる
機会がふえ
ほんとにありがたいなと感じます!

たくさんのことを吸収し
より多くの人を
わたしがサポートしていきたいなと
心からおもいます!

人は誰でも
人と比べがち。


わたしも負けず嫌いな性格をしてるので
正直、極度に気にしてしまいます。

けど、気付きました


自分の今もっているものに感謝する
するとどんどん心が豊かになる

ないものばかりフォーカスすると
本当にやりたいことを見失う

自分のことを褒める
自分を褒めてあげると
相手に認められなくても
大きな幸せを感じられる


わたしは最近SNS疲れも感じていました
なので先月はインスタもお休みして
自分はなにがしたいのかとか
自分についてたくさん整理していました

そうするとやっぱみえてくるんですね

自分は自分
人は人

これって簡単なようで
難しいことだと思います

しっかり軸が整い
またたくさん発信していこうと
思っています^^

自分を知る
足るを知る

しあわせでいられる
一番の近道ですね♡

みなさまにたくさんの
笑顔があふれますよーに!!!

yuka.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?