見出し画像

エヴァンゲリオン大博覧会

こんにちは。自己満足な毎日をすごしたいです。

2023年のGW✨
テレビでは高速道路の渋滞情報に、新幹線の乗車率、空港からの出国者数などのニュースでにぎわっていましたね😊
みなさんはいかがお過ごしでしたか?

自分は、たいした外出はしませんでしたが、タイトルにもある通り、エヴァンゲリオン大博覧会に行ってきました🤩

エヴァンゲリオンに関して、2つの投稿をしていますので、こちらからご覧ください👇

会場なんかを調べるにあたって、チケット代金も見るじゃないですか?
そしたら意外と高くて1800円💰
鬼滅の刃原画展でも思ったけれど、特別展って、けっこう高い😅
その分ではないけれど、堪能しようとなるんですが🤭

鬼滅の刃原画展についてはこちら👇

前日までにチケットを購入しており、開場して10分くらいに到着👍
そしたら、入るのに並んでて💦 マジ?
って思いましたが、5分くらいですんなり入ることができました。

入ると、エヴァパイロットたちのパネルが出迎えてくれて、期待が高まります⤴️

入口のパネル

VHSやDVD、様々な雑誌、CDなど当時のものが展示されているかと思うと、たくさんのクリアファイルがきれいに並べられておりました😆
あーあれ持ってる😍とテンションが勝手に上がっちゃいますよね😚

アスカがいっぱい🥰
お、シンジくん✨
レイだぁ😊
カオルくんにマリ😆


クリアファイルの壁を抜けると大きな初号機が出現🤖
たくさんのプラモデルが所狭しと展示されていました🦾
その完成度の高さですよ🤩
エヴァだけでなく、アスカやマリ、レイといったパイロットの姿も😊

大迫力の初号機
改2号機
アスカ


エヴァと言えば、様々なコラボ企画もありましたよね👍
新幹線🚄やオートバイ🏍のレース、有名なところで言えばUCC缶コーヒー☕
博多人形のエヴァも登場していて、見入ってしまいました✨
パチンコをする人にとっても、エヴァは身近な存在? まさかのパチンコ台まで展示🙄

バイクカッコいい
UCC缶がいっぱい
博多人形
パチンコ台すごい


全体的に人は多かったけれど、順路が設定されているわけでもなく、戻ることもできたので、比較的余裕をもって観ることができたかな😊

ただ、会場出口に設置されていたグッズ売り場はさすがに人が多くて大変でした💦

仕事でも使える(というか、仕事のテンションを強制的にあげる🤭)クリアファイルを数枚に、博多限定、エヴァお面の二〇加煎餅、スマホケースに挟めるようにセリフシールをゲット😆
限定ショップなんかに行くと、普段は固く締めている財布の紐もゆるゆるになっちゃいますよね(笑)💸
でも、十分満足できましたーーーーー❤️❤️❤️❤️❤️

二〇加煎餅のパッケージ


その後は、隣のビルで行われていたエヴァンゲリオンセル画展にも足を運んできました✒️
鬼滅の刃原画展でも思いましたが、絵が描けるってすごいよな~としみじみ🤔

反射の関係でこの写真が見やすいかと😅

さらに、エヴァンゲリオン感謝祭というイベントも行われていましたが、入場のためには整理券が必要な時間帯だったので諦めました😭

それでも2時間半くらい使って、ゆっくり観たのかな😊
いい時間を過ごすことができたんじゃないかな🥰


というところで、今回は終わりたいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました🙇






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?