見出し画像

「最愛」放送スタート と言いながら宇多田ヒカルさん愛を語る

こんにちは。自己満足な毎日をすごしたいです。

「最愛」スタート

昨日10月15日22時よりTBSにてドラマ「最愛」がスタートしました。

時を戻すこと9月17日
1本のニュースが目に飛び込んできました。
https://www.utadahikaru.jp/news/detail.html?id=533314
HIKARU UTADA OFFICIAL WEBSITEより
宇多田ヒカルさんファンの自分はテンション急上昇⤴️⤴️⤴️
それからというもの、10月15日22時を首を長〜くして待っていました。
そしてとうとう…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「君に夢中」
もう、ちょっと聞いたら早くフルで聞きたい!
人間の欲は次々と…
まあ、本当に楽しみだからいいか(笑)

振り返り

そもそも、あんまりドラマを見ない自分ですが…
宇多田ヒカルさんの曲が使われるとなると、チェック必須です!
要チェックや〜_φ(・_・

2016年までを振り返ってみると…
以下、「 」はドラマや映画などの作品名。
   『 』は宇多田ヒカルさんの作品名。
アニメ「不滅のあなたへ」
   『PINK BLOOD』
映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」
  『One Last Kiss』
ドラマ「美食探偵 明智五郎」
   『Time』
映画「ペンギン・ハイウェイ」
  『Good Night』
ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」
   『初恋』
映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」
  『あなた』
ドラマ「ごめん、愛してる」
   『Forevermore』

ざっと挙げてみましたが…
いろいろだなぁ(*´ω`*)
そういえば、「シン・エヴァンゲリオン劇場版」ははまってしまって9回見ました(^.^; 流石にやりすぎた。でも、後悔はしてません(笑)

逆に見ていないもの

見ていないものもあるんですけどね
映画「パラレルワールド・ラブストーリー」
  『嫉妬されるべき人生』
連続テレビ小説「とと姉ちゃん」
       『花束を君に』

それでも少ないな(●´ω`●)
裏を返せば、それくらいチェックしているってこと。
宇多田ヒカルさん愛ですね♥️

それぞれのイメージ

ここまで映像作品にタイアップした作品を振り返ってみたけれど、それぞれの曲で印象が異なるんですよね。曲調も違うしね〜。
もちろん、映像作品のイメージも乗っかっているとは思いますが。
MUSIC VIDEOによっても変わってくるんだけれど、でも、最後は自分のイメージ。

最後に

他にもCMとタイアップしている曲もたくさんあって、挙げればきりがない(汗)
宇多田ヒカルさん愛については、後日、また語ります!! 2016年以前の曲の話もしたいし♪

本当にドラマ「最愛」については全く触れてない(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?