見出し画像

リコリコとの出会い

社会人になってから、アニメとは基本縁がありませんでした。唯一大学時代からずっと好きなのはエヴァンゲリオン。それ以外は興味なし。一回海外に行きまして、その時英語上達のために日本語文化は遮断した時期がありました。その名残りで漫画アニメとは距離置いたんです。

そんな私が2022年6月にX(当時Twitter)を始めました。基本1人で仕事してるので、誰かと立場関係なく話したかったんだと思う。使い慣れず、フォローとかフォロワーとかよくわからんな…と思いながら始めました。

そこで流れてきたリコリコのキービジュアル。これがめっちゃ可愛くて!
大学生までは漫画大好きだったし、小学生の時はお絵描きが趣味だったのでイラストを見るのは大好きなのだ。そんな私にいみぎむる先生の描く女の子が刺さりました。もうめっちゃ好き。
と言う事で、なんとなく第一話を観たのです。そこからは話数が進む毎に、千束たきなの魅力に引き込まれていったのです。ほんとにこの時はグッズ買ったりイベント出たり、まさか聖地巡礼まで行くとは一切思ってなかったし、むしろ恥ずかしいとさえ思ってました。人生ほんとに狂わされた。けど確実に良い方向に。

とりあえずこれがリコリコとの出会いです。キービジュアルの魅力ですね。

ところで人生初の聖地巡礼はサイクリングで通りかかった東京駅でした。サイレント・ジンが見える!って1人で遊んでた笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?