見出し画像

1時間で❣️

盆明け釣り第1弾です😁

15日、昨日のアコウの引き忘れられず釣行。
息子の送迎あるため時間は2時間程度?
いつものシーバスポイントへ。
狙いはアコウ。
ポツポツアタリはあるんだけどな〜一瞬すぎて乗せられん!
小さいんだろうな〜🥴しかし、粘って続けてみる。
と、メチャいいあたり!
合わせを入れて、乗った!?
寄せれる、釣れてくれ〜!
というか、メチャいい引きなんですけど!!
これはサイズアップかも🤩
頑張って寄せてくるも、フッと軽くなる···。
バレた〜😭😭😭
これはマジでいいやつだったのに!
自分のフッキングの下手さにほんとに呆れます💧

なんか、いつもこうなるんだよね〜😢
フッキングの勉強もせんといけんなこりゃ💦

この日はこのいい魚のバラしで終了釣果ゼロです😵


16日、この日は1日仕事だったので、終わってから。
用事を済ませて釣り場に到着したのは19時半。
しかし、このあと用事があるので1時間しかできない〜💦
シーバスポイント改めタイポイント(自分的にタイのほうが縁がありそうだからこちらで呼ぶことにww)です。
タイのお兄さんに話を聞いてから、ここではタイもターゲットなんです!

タイも狙いたいのだけども!アコウ30アップ釣りたいからテキサスで底狙いします😄
コチコチと、小さな動きで底を探っていきます。
ありました!アタリが!
魚は反応してくれてる。でも小さいんかな〜。
乗せれないんだよね〜💧
合わせのタイミングが難しいんよな〜🤔

続けてるとなんかいいアタリ!すかさずあわせ!
あれ?乗った?急いで巻いて寄せてくると、フワッと軽く···バレた〜😭
なんで外れるんじゃろか?まだ強くフッキングせんとだめなんかな?全然針かかってなかったんかな?
針には返しがあるので、ちゃんと掛かってれば簡単には外れないはず!なのに外れるってことはできてないってことなんよね〜、ああっ!難しい!

バラしたことで悔しいのと絶対に釣ってやりたい気持ちでいっぱいです。
探り続行。やはりたまに小さなアタリはある。
小さいアコウかカサゴと思われるけど、アタリが小さく一瞬すぎて合わせられず。
大きいの来い!デカイの来い!願うばかりです。
すると、また良きアタリ!今度こそ!
わりとしっかりめに竿上げてフッキングしました。
寄せてこれる🤩今度こそ乗ったでしょう!
寄せようとリール巻くと、メチャいい引きです!
これは、絶対にサイズアップアコウでしょう✨️
もうすぐ姿見えるぞ〜リール巻き巻き🎶
フワッ···!!
またバレた〜😭😭😭
なんで!?どうして!?
バラシ2連発、しかも良さそうなサイズなだけにかなりショックでしたね〜。
何がいけんのか?少し待ってからのほうがいいんかな?まだ口に入っとらんのか?
口が硬すぎて刺さらんとか!?
頭の中は針掛かりしない理由は何故かという謎でぐるぐるしてましたね。🌀🌀🌀

気分転換にワームチェンジすることに。
オレンジのカーリーテイルのワームです。

お気に入りワーム

ここから先は

2,860字 / 5画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?