見出し画像

こんにちは❗❗【陸っぱり】で~す❗❗

【釣りについて】


釣りは、川や湖、海などで魚を釣ることを目的とした活動です。釣り竿とリールを使って魚を捕まえる過程は、スリルと楽しさに満ちています。釣り場で自然と触れ合い、静かな環境の中で待つ時間は、日常の喧騒から解放される貴重なひとときです。初心者から熟練者まで、さまざまなテクニックや知識を駆使して魚を釣り上げる楽しさは、いつまでも飽きることがありません。また、釣りを通じて仲間との絆を深めることもでき、思い出に残る体験がたくさん生まれます。釣りは、自然を愛し、リラックスしながら楽しむことができる素晴らしい趣味です

【釣り最高】
先週は3回エギングに出かけました。
ななかなかキビシー!ですね。
わたしの地域では春イカが夏まで釣れてます。

なので、キロアップのアオリイカを狙って多くのアングラーが奮闘してるわけなんですよね。
私もその一人です!
3回目の土曜日、続けて今日もボウズかなぁ〜なんて思いながらエギをしゃくりまくってました。
ほんっとに、アタリも何もなくエギが藻を連れて帰ってくるだけなんですよね。
今日もそろそろ終わらんとなぁ〜と思ってたら、なんか重いものが釣れとる!
リールは巻けるけど、でも生き物感覚まるでなし、こりゃいつもの岩付き藻を釣ってしまったかぁ〜!!
とりあえず巻いて水面到達。すると、ブシュー!!
なんと、イカだった!!

私、網も何も持ってなくて、(釣れる気がしてなかったから)困ろうとしてたら、そこに釣りにきてたおじさんが、網で引き上げてくれました。
感謝です!来たとき声かけて少し話したのが良かったのかな?
あがってみれば、なんといいサイズのコウイカさん!!
こんな大きいの初めてだ〜と、心の中で飛んでました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?