見出し画像

違いは愛で受け止める😌❤️〜メルボルン滞在記〜

あの人のことはあまり理解できないなあ…

性格、文化等の違いで相手を理解しにくい、ということはよくあることですよね🙂

日本も国際化が進み、様々なバッググラウンドを持つ人たちと接する機会が増えましたね🕊✨

オーストラリアは多民族国家🦘🇦🇺

私が現地で暮らしていた時、ヨガのクラスの生徒の国籍は10カ国以上でした😀🌈✨(ヨガの先生が喜んで即インスタに投稿していました😁笑)

今思い返せば、
文化が違うことで相手を理解しにくい事も、
自分の考えが理解されにくい事もありました。

でも、オーストラリアに住んでいる人たちは愛とリスペクトを持ってお互いを支え合っていました。

人と違って当たり前。オーストラリアには部外者はいないんだよ。
教えてくれたのは、中国出身でメルボルンに住んでいる友達。

お互いの違いを愛で受け止めると、
世界はもっと楽しくなる🌈✨

オーストラリアでは、各国の文化を紹介するフェスティバルが定期的に開催される。

これは、あなたの母国語では何というの?と聞かれるのはよくあること🙂✨

文化の違いこそ、その人の個性として愛で受け止めることが大切なんですね🙏💕✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?