見出し画像

超簡単!レシピ〜メルボルン滞在記〜

メルボルンでのクリスマスイブ、

突然ブラジルのお友達からクリスマスパーティーへ招待されました🎄✨

パーティーへ参加したのは、

オーストラリア人🇦🇺(ホストとご近所さん)
ブラジル人🇧🇷(ホストのガールフレンド、ホストのお友達と私の友人)
日本人🇯🇵(私)

そしてみんなほぼ初対面!!

なのに、会話が弾んでとても楽しかったんです💓✨

そこで、ブラジルの友達が
『普段は全く料理しないけど、作ってきたよ!』
と言って作ってくれた料理が絶品で、とっても美味しかったんです🥺💖

それは、ローストポテト🥔!!

パプリカ、じゃがいも、ガーリックとレモンをオリーブオイルをかけてそのまま焼いただけのレシピなのですが…

それはとても美味しくて、食材の彩りがまさにビタミンカラー💛🧡でこころも満たされました。

(特にガーリックはオーブンで焼くとホクホクになることを初めて知りました😳おいしい…!!)

その時はオーブンから出してそのままテーブルに置いて食べたんですが、それもダイナミックでパーティーには持ってこいですね💕

私は帰国してすぐ作ったのですが、
レモン汁を足してレモンローストポテトに、
さらにローズマリーを使うとインスタ映えな料理になります😊

ちなみに、トースターでも作れます!

カラフルな料理で、パワーをチャージしてくださいね😆💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?