見出し画像

重陽の節句2023🏵️✨〜ククリヒメ〜

9/9は重陽の節句🏵️✨

重陽の節句とは、
ひな祭りや端午の節句を含む五節句のひとつ✨

陽の数字(=奇数)で最も大きい「9」が並ぶ9/9は
特に重要とされ、
世界各地で菊花を飾ったり、
菊酒を飲んで長寿を祈るおめでたい1日なんですよね🎊✨

ククリヒメ(菊理媛)とは、
偉大な知恵の女神のこと🏵️💕

神話では、
イザナギノミコトとイザナミノミコトの仲を
智慧を使って仲直りさせたことから
縁結びの神様として知られている🙏✨

こんなに偉大な女神が
なぜよく知られていないかというと、
長い間封印されていた女神だったから😯⚡️✨

長い間の封印が解けて
ククリヒメが復活を遂げた今、
これからの時代の背後には
ククリヒメが必ず存在する!🏵️✨✨✨

さらに、
ククリヒメはドラゴンと仲良しなので
重陽の節句2023は
来年の辰年に向けた重陽の節句とも言える🐉🏵️

まとめると…
重陽の節句とは、
偉大な女神•ククリヒメにあやかる
大事なタイミングのこと
👀💕🏵️

まずは、
重陽の節句を通して
ククリヒメとのご縁を深めてくださいね💖✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?