【✨天使の夢✨】

「夢の中に天使が現れました!!
 天使ってほんとうにいるんですか?」

突拍子もないことを聞いてしまった私。

すると、
産婦人科医の池川明先生は、

「わあ、それは良かった。それって、守られていているってことですよ。」
 と、笑顔で言われた。

夜の空に何人もの天使が現れて、
それはそれは幻想的で、
とても不思議な夢だった。
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
産まれたての赤ちゃんは、
波動が高く、エネルギーのかたまり✨
まっさらな状態。

だから、赤ちゃんを抱いているとき、実は私たちが、赤ちゃんに抱かれて愛の波動に包まれているといってもよいそうだ。

なるほど、だから赤ちゃんは、
誰もを笑顔にして、幸せな気分にしてくれるのか…。

お腹の中では感覚が一体であり、
お母さんが受け取る感覚が、
羊水の振動となり、
赤ちゃんに伝わるそうだ。

そして、産まれてきたときに
感覚は分離し、五感となる。

そして、1歳、2歳……9歳と
成長するにつれ、
周りの様々な環境から、
いろんなものをキャッチし、
影響を受ける。

知らないうちに
着ぐるみを着て、
だんだん着ぐるみは
ぶ厚くなっていき、

自分が何者なのか、見失ってしまう。

着ぐるみを着ていることさえ
気づかないでいる。

私もそう。
着ぐるみと言うより、
重い鎧かもしれない。

もしも、着ぐるみのチャックを下ろしたら…?重い鎧を脱いだら?

そこには、ただ光の存在があるだけ。
真の自分が存在すると言う。
誰もがそうだ。
単に自分に気づくだけなのに…。

それがワンネスと繋がるということ。

そうすれば、
表面がどうであろうと、
ただ、幸せがそこにはある。

なかなか重い着ぐるみを脱げない私。

鎧が重すぎて、引っかかってこけてばかり!!💦
もしかしたら、着ぐるみのチャックがどこにあるのかわからず、
模索してあえいでばかりだったのか?

早く外してしまえば、
どんなに軽くて、縛りさえもなくなってしまうのに。

何十年もの間に体に染み付いた
馴染みの着ぐるみを
脱ぐということの不安や恐れも
あったのかもしれない。

でも、もうそろそろ腹をくくろう!
居心地が悪い、
嫌な感情か湧き上がる、
もう、サインは明確だ。

かわいい子どもたちがサインを
出して知らせてくれている。

私の娘もずっとずっと
サインを出してくれてた。

今日から染みだらけの着ぐるみとは
おさらばだ!!
重い鎧も下ろそう。

ほら、空から天使が微笑んでるよ。✨💕
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

👶胎内記憶教育講師養成講座初日より👶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?