気づけば…

ご無沙汰しております、ぷりんです。
あの…気づいたら10月になっていました(´;ω;`)
色々、諸々ありまして。
月日が経ちすぎて、かなりたくさんのことがありましたね…
もちろん!毎日毎日阿部くんのことは大好きだし
Snow Manのことも大好きです♡
シングルも発売されたし、初めてのアルバムも発売されました♡
アルバムでもミリオン認定されるなんてすごすぎる!

そのアルバムを引っさげてのデビュー後初の有観客ライブ。
私にはチケットが用意されなかったけど嬉しそうな楽しそうな9人を見るのはとっても嬉しいです(*'ω'*)


さて…
こちらをお休みしている間に。。

滝沢歌舞伎ZERO公演中緊急事態宣言で公演が中止になったりということもありました。
まずそもそも私は新橋には応募できなくて。
仕事上、立場上もし当選しても東京に行くことはできないな、と。。
死ぬほど阿部くんに会いたいし、死ぬほどSnow Manに会いたいけど…
娘と何度も何度も話し合って諦めました。
御園座は少し期待を持って応募してみたけどダメでした。
落選して悲しいけど、少しほっとしている自分がいたのも事実…
いつになったら皆心から笑えるのかなぁ。

だけど、滝沢歌舞伎を生配信してくれるという朗報♡
ホントにホントに嬉しかった!
だって見れるはずのなかった滝沢歌舞伎が!
舞台で演じているのが!
見れるなんて!!!!!

と。
喜んでいたのですよ。
あの、ここからちょっと愚痴るんで、苦手な方はスルーしてくださいね。













でですよ。
某SNSで配信嬉しいって書いたら、リア友でスノ担のAが

”安易に嬉しいって思わないでほしい…”
って書きやがって。
ブチっと切れましたよね。


だって、Aは新橋行ってんだもんっっっっ


行ったのはいいんですよ、別に。私は感染リスクとか考えていけなかったけど、そんなの人それぞれやろ!(画伯の名言)なんで。
むしろAが行ってたのが東京にまん防でる前だったから組曲も全部見れててよかったじゃーんって思ってました。

自分の知り合いで中止組になった人がいるし…みたいな感じだったけど
だからなに?
自分行っといて何言ってんだよ。
いいじゃん、私は配信見れて嬉しいもん。
落選して泣いてるファンがたくさんいることも、私みたいに色々な事情で応募できなかった人がたくさんいることもきっと全部彼らに届いてる。
もちろん今回の配信は一番に来れなくなった人たちの事を考えてだとは思うけど…
みんな見れてよかったねでいいじゃん!!
たくさんの人が楽しめたらいいじゃん!!
なんでそんな意地悪言うの?


ツイでも落選組は見る権利ないとか
配信したらいいと思ってて笑いしかでないとか
そんな事絶対彼らは望んでないのに。

誰を責めることもできない状況で、今できることを一生懸命考えてくれて、照くんがブログで書いてくれたように、メンバーはきっと一人でも多くの人に届いてほしいと思ってると思う。
何が悪いんだろう?
行けなくなった人の気持ち考えろって?
そりゃ悲しいに決まってる。悲しいとかじゃ済まされない。
私だったら立ち直れないよ。
だからって行けなかった人たちが見れて矛先向けるのは違うと思う。
私はこーゆーのが嫌いだからTwitter民になれないのだ。
向いてない。
人それぞれ考え方があっていい。
でもそれを誰かに押し付けたり誰かを攻撃するものであってはいけないと思う。

でー。
今回のライブでのペンライト問題。
今回のツアーグッズのペンライトは白一色のみ。
有料ブログでふっかが”ファンのみんなを俺らで真っ白な世界が見れたらな”って書いてました。
それを見て『そっか~、だから白一色のペンラになったんだね~』って思ってて。まあチケットないんでそこまで深く考えてなかったんですけどw
いざ開幕してみたら一発目の横アリはカラフルな金ブレがずらり。
まぁそりゃーそうだよね。
私だって行けるなら緑持ちたいもん。阿部くんに大好きだよってアピールしたいもん。それってあたりまえじゃない?
もちろんメンバーが雪のように真っ白な会場を見たいっていう思いも分かるし、みせてあげたいなって気持ちもある。

でも、次いつ同じ空間にいれるか分からないファン心理としては担当に認識してほしいし、何ならファンサだってほしい。
阿部くんなんか”有観客ライブができるようになったらファンサしまくりたい!”って言ってるのに、そのファンサもらいたいに決まってるじゃないか。
そんな思いが多くのファンにはあって、担当カラーってすごく重要。
何なら本人たちだってやっぱりそれを目印にしてるとこ、きっとあるんじゃないかなって思う。
だからこそ8色のペンライトにしてここで白にしてくださいってアナウンスしたらよかったんじゃないかなって思うんです。
ファンのみんなの思いもメンバーの思いも大切にしたいから。
ユニット曲があったりリフターもあったり、担当以外でも近くにきたメンバーのカラーにペンラ光らせて『いつも応援してるよ!』って伝えたいなとかも思うんです。

なのに白ペンラ警察とか出動しちゃって、白じゃない人は悪みたいなのってどうなんだろうって思ってしまう。
そもそも有料ブログで発信されたことって見てない人もいるわけで、ライブに来る人分かってるでしょみたいな感じで話が進んでるのもどうなのかな?
毎月お金払えないから見れない人もいるだろうし…
一般発売で購入したかもしれない人がいるとして、やっぱり当日その場で本人たちが「ここは白にしてね~」っていうのがいいのかな?

まあそれもこれも全部私の意見なんですけどね。
前に嵐の二宮くんが「コンサートっていうのは来て下さるみんながお金を払ってその時間を買っていると思っている。だから自己都合でパフォーマンスの質を下げることは許されない」って言ってて。
腰を痛めてた二宮くんは踊ることを決して辞めなかったし、ずっとアイドルでいた。すごいと思った。
同じようにみんなそれぞれ楽しむ権利があると私は思うので、そこまで配慮してほしいかなと思うのです。

はっきり言ってファン同士がいがみ合うのはとても醜い。
こーゆーことがあるたびに応援したい気持ちがしぼんでしまう。
Snow Manのことは大好きだし、阿部くんに至っては毎日毎日好きが増すばかりだけど、なんかライブ行きたいけどいきたくないかも…って思ってしまいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?