セブ島旅行 2日目

セブ島旅行2日目
義父はダイビングへ🤿
私たちと姉家族はジンベエザメと泳げるツアーに参加しました。ちなみにジンベエザメは午前中にしか見れないのですが、場所が市内からは遠いので夜中の3時半とか4時出発です😅

義父はニタリという激レアなサメ🦈を見れたそうです✨

ニタリ  日本の水族館では見れないそうです
移動中は朝日がとても綺麗でした
日本とは違って船も原始的😅
乗る時もこんな感じで乗ります!(怖かった😅
ジンベエザメと一緒に泳げます✨
真ん中にいるのがジンベエザメ🦈

しかし…波がとても高く…
船もペーロンのような手漕ぎ船…。
私は泳ぐどころか写真の竹のところに捕まるので精一杯でした😅 旦那が泳げるのでGoProも頑張ってくれましたが、そのデータはまだ見ていないのでお楽しみです☺️

そのあとはフィリピンランチを食べて
また別の海へ移動し、少し海を眺めて
私たちは帰りに教会に寄ってもらいました。

レストランにいたネコ
ビーチにも野犬がいっぱい😅
入り口いたハスキー犬

出国前には日本でも逃げた犬がニュースになっていましたが… こちらはそこらへんに沢山いました😅

道路状況も悪いので、帰りも4時間ほどかかりました。渋滞の途中、クッキーや飲み物を売り歩いてる人たちもいました。

ドライバーさんがココナッツのパイを買ってくれました。
結構しっかりしたお菓子。
ココナッツもシャリシャリした食感で美味しかった。

私たちは海だけのツアーでしたが、姉達は更にカワサン滝にも行くツアーだったので写真を見てせもらいました

カワサン滝
世界の美しい滝にも選ばれているそう

次の記事では帰りに寄ってもらった教会の記事を書きます。良かったら読んでください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?