見出し画像

1,111文字

堂堂とGW初日。
ちゃっかり読書猫。笑
私の視界を自分だけにしたいらしく
全然、読ませてくれない笑笑



GWは予定皆無なんやけど
私が家にいるってわかってるから
ジャンジャカどんどん と頼み事される🙁

私、みどりの窓口かなにかなの?
お客様ヘルプセンタープライベート版?
結局、後々に教えたり修正とかするの面倒で
もういいやるよ!って全部やってしまう、、🤔

LINEも電話も鳴る度に質問とか用事とかで
携帯の震えと共に私も震えてる笑笑

そんなこんなで、チームプレイしてくには
期限やらなんやらが怠いものが付き纏う休日。
急に委託されるから本来のチームプレイでも
ない気もするが、、、
(そこに引っかかっていい気がしないのかも)

毎日同じ人と会ってるとその人の波長に
無意識的にチューニングされていくのか、
ふと自分の周波数に戻った時に連絡が来ると
ものすご〜くズレを感じてしまう!!

なんとなくコロナの影響で出勤率が減ってからは
面白そう!ってレーダーがビビビって作動する
ようになって、やりたいことも行きたいとこも
それまでは考えれなくてそんな余力すら
失ってしもうてたんやなぁ〜って思う!!

まぁみんな妥協し合って共存してるから多少は
仕方ないことだし、お得意の発想の転換の場面。

やらないといけないタスクを渋々こなすのは
私あんまり向かへんねんよ。
せやから、
え!こんなに!ちゃんと!!!やってる!!!
すごい!!えらい!!人格者!!!!!
って思うようにしてる。笑
コレは秘密なんだけどすっごくライフハック!!

今日の褒めポイントは
・米炊いた
・床コロコロした
・ゴミも出した
・本買いに行った(したいこともした!)
・時間に余裕を持って締切に間に合った!
・いっぱいお菓子食べた
(昨日食べたかったから実現してエライ)
・ストック食料も張達した!!
・洗い物した!
・猫が可愛い!!

こんな具合に、
当たり前の日常でも褒めていいからね!!
というか当たり前と思ってること、
レベル高すぎだからね!
原始人だったら炊飯器なんか持ってて超ヤバい!
ってなるからね!!!!

感受性の関係で ダメージ!と直感的に思うことも
まあダメージでいいんだけど、感情のパワーが
あるってことはあっちこっちに変換できる
可能性アリって思う!!🧚🏼‍♀️
何も感じないのが何も生み出せない気がする!
何も感じないのを感じてたらそれはそれで
気の流れを掴んでて大丈夫なはず!
本当にわからなくなってしまうと判断力が
著しく鈍るよ!!(経験済み)

自分の周波数、バンバンに出して
波長の合う人にたくさん出会って
幸せに生きていきたい!!

気分は常に両側に振り切ってるけど
今日はポジティブ側の私がでてきました!!!

もう一生ないかもしれない大型連休だから
有意義に時間使いたいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?