見出し画像

夢語りnote

ちゃんとした夢を語ったことないなぁと思い、私の夢をぶちまけるnoteを書いてみます。

なにか一緒に作り上げたいみたいな人に出会えたら良いなぁ…!

人生の大きなテーマ

おたれな図書館

まず、私の大きなテーマは働かないこと。

勘違いしてほしくないのは、ゴロゴロして稼ぎたいってわけじゃない。働いてると思わないほど、全ての仕事を好きで楽しくてたまらない状態に持っていきたい!

そりゃ稼働時間が減るのは、1番嬉しいけどね。

働かないために今やっていること

まずは、いろんな仕事を経験してるところ!

楽しい面白いを求めて、ほんとに幅広く仕事中。

たとえば、ライターでもいろんな記事を書くことで好きな記事、書きやすい記事がわかる。

デザインだったら、子供向けなのか大人向けなのか、白なのか黒なのかみたいな、細かいところまで判断してる。

だから正直面白くない〜しんどいって仕事もある。それも経験かなと思ってるし、やってるうちに慣れるから、意外とできることが増えるので楽しんでる。

働かないために今月やること

そろそろ本格的に仕事の方向性を固める時かなと思っている。

いろんな人との関わりが増えて、たくさんの仕事をもらっているからこそ私にしかできないことを見つけていきたい。

とりあえず3月後半からフリーランスになりたい人に向けたサービスや、ライター講座のモニターを募集する予定なので、固めていかないと。

最初はオフラインで講師をした人にだけ連絡予定。

働かないために来月やること

4月からはメルマガ始めたいなぁと思っている。

ライターとして仕事してるし、文章を読むだけで誰かの人生を変えたいと!

あとはデザインを固めてポートフォリオちゃんとしたやつ作る。

そろそろやらなきゃといいながら逃げているので…

ちなみに4月はスクールをほとんど退会する予定。今のうちにたくさん学んでたくさんの人と関わりたいなぁ。

私の夢

夕焼け綺麗だった

次はほんのりとある夢を全て語っていこうかな。

そんなこともしたいの!?ってなりそうなくらい夢はたくさんあるので、のんびり読んでってね。

ライター講師

まずはこれだよね。ライターについて話を聞くならこの人みたいになりたい。

オフラインオンラインどっちもでみんなと関わりたい。

ライターは人とのつながりがないと、仕事量が増えにくいのでそこらへんもサポートしたい。

添削も受けられるし、自分の名前を出せる記事が書けるのとか良いよね〜

フリーランスの講師?

副業かフリーランスかみたいに迷っている人や、フリーランスになるならどんな仕事が向いてる?みたいな人、フリーランスになったけど低単価で悩んでいる人、初めての案件が獲得できない人などにサービスを届けたい。

最終的には、ライフスタイルまで整えたいんだよね。

毎週朝活と夜活時間があってヨガ講師とか仕事講師を呼ぶことで学べる環境を作りたい。

書いてるだけでワクワクする〜。

この夢はいろんな人の協力が必要だから、叶うまで時間かかるだろうなぁ。

ハンドメイド作家

今レジン触ってるんだけど、他にもいろいろ手作りしてみたい。

特に売りたいわけではないけど、なんか面白いもの作り出す人になりたいなぁ。

とりあえず早くオーブンを買って、クッキーを毎週焼くのが目標。(ただクッキーが好きなだけ)

本を書きたい

実はずーっと昔からある夢。

自分の本を書店に並べたいんだよね!表紙を見てワクワクするようなそんな本が書けるくらいになりたい。というか、なる!

これは絶対に叶えるので、頑張ります♪

書きたい本のジャンルはどんなのか決まってないけど、何か役に立つものがいいよね〜

考えるだけで楽しい。

大きな家と小さな家を持つ

個人的な夢すぎる。

大きな一軒家がほしい!でも、別荘みたいな感じでいいかな。だって掃除大変そうやん?

小さい家はマンションがいいなぁ。おしゃれな暮らしがしてみたい。

家がスッキリしていて、家事動線が整っているだけでストレスフリーだよね。

趣味部屋とかも作りたいからマンションでも2LDKはほしい。

アイランドキッチン憧れだけど、掃除問題ありそう。

海外旅行

何にも気にせずに海外にふらっと行く!

正直行こうと思ったら行けるけど、なんだかんだお金の心配や仕事の心配をしてしまう。

これがなくなるくらい楽に飛び立てるようになりたいなぁ。

とりあえずヨーロッパかな。チーズとパスタを食べるまで、絶対に帰らない。

あとはあったかいとこでのんびり暮らしてみたい。

冬の日本を飛び立ちオーストラリアへ。

みたいなワタリドリの暮らし方憧れ。

まとめ

結局やりたいことはたくさんあるんだけど、1つずつ叶えていこうかなと思っている。

っていうか書いてて思ったけど、ちゃと行動したら5年くらいで叶いそうなものばかり!

まずは3月後半のオフライン講師頑張ってきます。

長い夢語り見てくれてありがとう〜♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?