見出し画像

やりたいこと100リストと2023年に叶えたこと

「やりたいこと100のリストを作ると毎日が楽しくなる」という記事を読んで、今後3年間でやりたいことリストを作りました。(随時更新中)

その記事を読む前から、やりたいことや欲しいものを手帳に書くことは私の大好きな作業で3年くらい実施、振り返りしてました。

大好きな理由は8割くらい叶っているから!

ということで、今後3年間のやりたいことリスト100と、2023年に叶ったことを記録としてnoteに記載したいと思います。
やりたいことは、まだ70個弱ですが、日々アプデしていきたいと思います。

自分のこと

⚫︎自分がやりたいこと•欲しいもの(20)

台湾に行く
沖縄に行く
秋の京都に行く
雰囲気がある人と言われる
アートメイクする(眉、リップ) 2023/12
糸リフトする
地元の会に参加する
40歳記念にダウン買う
和太鼓で地元のお祭りに参加する
足のむくみをとる
ひざのお皿を綺麗にする
お腹をぺたんこにする
身体柔らかくする
肩こり腰痛がない身体
赤いワンピースを着る
浴衣を買う
季節感のある素敵なワークスペース
お気に入りのものだけ持ってる生活
ちびちゅんに可愛い服を着せる
お気に入りコーデ3-4パターンでまわっている
友達との時間を意識的につくる
グラススキーやる
積立てで資産形成する仕組みつくる

⚫︎仕事について(13)

年収XXX万円を超す
ドキュメンタリーにでる
複数人での英語の会議で、80%理解、発言できる
担当しているプロジェクトが事業に貢献している状態まで持っていく
希望する部署に異動する
社会貢献を実感する仕事をする
英語を話す親友が見つかる
トップダウン思考を身につける
デジタルスキル身につける
プロジェクトマネジメントできる
昇進する
事業部長レベルに交渉できる
平日16:30に仕事を終えて自分時間に充てられる

⚫︎自分の状態(13)

いつも鼻歌うたってるようにご機嫌
人間関係で嫌なことがない 2023/12
表情豊か
笑顔にひっぱられる
毎日睡眠たっぷりとれる 2023/12
お風呂にゆっくり入れる
平日に1日1時間は自由時間確保
健康的なごはんを食べている 2023/12
XXkgキープ
甘いもの楽しむ 2023/12
楽しみ上手になる
常に楽しみな予定が2週間以内にある
時間に余裕を持った生活をおくってる

家族のこと

息子とやりたいこと(11)

息子とディズニーに行く
息子と北海道でネイチャー旅行する
 雲海みたい
 知床五湖
息子とリンクコーデする
 パタゴニアコーデ 2023/11
 ボーダーコーデ 2023/10

PLAY! PARK ERIC CARLEに行く
私は浴衣、息子は甚平
息子とおしゃべり楽しむ
息子とデートする
プールに行く 2023/9
愛情たっぷり注ぐ 2023/12
希望する保育園に入園
ハイハイレースに出る

旦那とやりたいこと(6)

旦那と居心地のよい関係 2023/12
旦那とのおしゃべりが楽しい 2023/12
旦那を大切にする
旦那と2人でお寿司行く
旦那と2人で韓国料理行く
旦那と2人でヴィラに行く

2023年に叶えたこと

2023年叶えたのは11個でした。状態の願いは、そのタイミングにより変わるのでカウントが難しいですが。
ただ、あらためて、叶えたいことが明確になってよかったです。

今年は、変化がたくさんあった年で、中々上手くいかないことも多かったですが、振り返ると叶ったこともたくさんあったのだと思いました。2024年は、自分の希望を叶えつつ、日々をより楽しむ年にしたいと思います。

〈おしまい〉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?