見出し画像

深夜授乳の朝方、私がめちゃくちゃご機嫌になった話 ご機嫌な育児記録 👶#16

生後4ヶ月に入ったベビちゃん👶

最近は21時過ぎに寝て7時頃まで寝てくれる日が増えてきました。

5日連続で続いてた8-10時間睡眠。

それが昨日、夜中3時頃に「お腹すいたー😫」と泣き出しました。

連続記録途絶えたか…
まあ仕方ない
ミルクあげて願わくば4-5時間寝て欲しい
調子悪いと3時間後にまた授乳かな…

と思いミルクをあげました。

しかしその1時間後(朝4時)に👶が「なんか寝たくないー!なんか嫌ー😫」の泣き。
私全然眠れてないやん。
格闘してなんとかなだめます。

久々に深夜3時から5時までの格闘。眠い。寝かせて…

そして再び朝6時頃に「お腹すいたー😫」と泣き出す👶。

ミルクをあげ、やっと寝てくれるかな…と思ったものの、覚醒。
お目目ぱっちり、楽しそうにばたばた遊んでて、寝る気配なし。

寝ようよーと部屋を暗くして、とんとんして寝かしつけるも寝る気配なし。
終わった…
抱っこして寝かしつける気力もない。
もう起きてなんとかするしかないか…

そこに旦那が起きてきて状況を説明すると(旦那さんは普段別の部屋で寝てます)
「ハイローチェアで寝かしつけてみるから、寝てていいよ」と神対応のお言葉が✨

平日のため旦那さんも在宅でこれから仕事。申し訳ないが背に腹はかえられないと思い、お言葉に甘えて寝ました。

1時間後くらいに起きてリビングに行くと誰もいない。
出かけたのかな?と思いながら昨晩作ったスープをチンします。

すると「ただいまー!」と抱っこ紐で👶を連れた旦那さんが帰宅。
「はい」とスタバのシュガードーナツをくれました😭😭😭

スタバのシュガードーナツが深夜対応で疲れた身体に染みる…

深夜対応して疲れてましたが、この旦那さんの気遣いに本当に本当に癒されて。

👶は遊びたいモードだったのでお外に行けて満足
👨旦那は運動したかったから、ウォーキングできて満足
👩私は静かな環境で1時間寝れて満足

の三方よしの対応でした!

これから仕事の中、👶を連れ出してドーナツまで買ってきてくれた旦那さんが素晴らしすぎる✨
スタバのシュガードーナツが思い出のスイーツになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?