見出し画像

ご機嫌な不妊治療🤰 #14 移植後の生理が重い…

体外受精の2回目が陰性になり、その日から薬をやめて3日目に生理がきました。

この生理が重い…

薬で内膜を厚くしてるんだから重いのは当たり前か…

※画像お借りしました

生理3日目に次の移植日を決めるために病院に行ったので聞いてみると、薬を服用して軽くなる人、重くなる人がいるようで、また回によっても違うみたい。

たしかに1回目の生理はいつもくらいの辛さだったかな…

今日は9:30に行って終わったのは10:50頃。
月に3回は病院に行ってて移動時間も考えると毎月6時間くらいは通院に費やしてるのよね😢
自宅から病院は、バス+徒歩で30分、タクシーだと10分だから遠くはないのだけど。

毎月6時間をどう考えるかは難しい。
正直に言うとなくなったらハッピーな時間であることは間違いない!
待ち時間にパソコン持っていけば仕事できるし本も読めるしネットサーフィンもできるので、完全に拘束されてるわけではないけど。
やはり女性側の負担大きいよなぁとは思う…

そして、この事実を旦那さんに伝えたとて代わりはできないしなぁ…もやもや⚡️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?