見出し画像

【餃子パーティ活動報告 no3】

2021.4.13

今年初の餃子パーティを開催しました。

世の中がこんな時期ですが、皆で集まれる場所をどうしても作りたかった。(自分が皆に会いたかっただけっていうのもあります)

いつも、多くの人に参加していただいて、それだけで嬉しいのに、

今回も皆、差し入れにお手伝い、、

本当に感謝です。感謝しかないのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

正直、私の企画する餃子パーティは私より参加者の方々の方が頑張っている印象。

私は企画と準備しただけで、会を作り上げていくのは参加してくれる素敵なメンバー達。

会を盛り上げてくれる人、皆をまとめてくれる人、

皆が皆、思いやりに満ちているから、最高の会ができる訳で、

だからこそ、皆がまた来たいって思ってくれる。

私の餃子パーティはただの集合場所であって、皆が楽しめる場所であってほしい。その願いがどんどん形になっていくのが本当にうれしい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初回の餃子の反省点にも似たようなことを書いたのですが、私は感謝される事なんて何もしていない。

自分のやりたい事をやりたいようにやっているだけ。

会を作り上げているのは私ではなく、参加者だと思っています。

だから、私がお礼を言われるのは、やはり間違っていると思う。(これは頑なに言います)

あ、でも、単純だから『楽しかった!ありがとう!次も呼んでね!』って言われると猫のように懐いています。すぐさま企画しています。(だって、嬉しいものは嬉しいんだもん)

理想はやっぱり、

皆が皆に、ありがとー!!!

今日という日をありがとう。

一緒に過ごした時間に乾杯!

また、この会に戻ってきたい

そう思ってもらえるような、餃子の日だけはみんなが家族でいられるような、そんな会にしたいな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

正直まだまだ改善点だらけで、私ひとりの力ではどうにもできないことだらけ。

みんなで、もっと、もっと、もっと、素敵な会にしていけたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?