見出し画像

背伸びをしたら見えた景色

元気がでない時には、いつもよりちょっぴりオシャレしようと思おう。

何かを頑張りたい時には、お気に入りの洋服を着よう。

オシャレをしたいと思うときは、いつだって自分へのご褒美だ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここ最近は仕事や家事に追われ、忙しいと怠けていました。

実際そこまで忙しい訳ではなかった。何となく体がだるくてしんどい感じがあったので、最低限の事だけをして毎日をやり過ごしていた。

可もなく、不可もなく。っていう感じ

特に嫌な事があった訳でもないのに、何となく気持ちが上がらなかった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

何がキッカケだったかは覚えていない。

さて、今からオシャレをしよう。

どこに行くわけでもなく、髪を巻いた。

誰に見せるわけでもなく、お気に入りの服を着た。

『なんだろう、ワクワクする。』

無くしていた感情を取り戻した瞬間だ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それから私は、毎日ちょっぴりオシャレする。

それだけで周りの景色も変わったように見える。

少し背伸びしたから見える景色は、
今までよりも少し色鮮やか。

いつもの珈琲が、特別なものになる。

街のショーウィンドウのガラスには
いつもより笑顔のわたし

オシャレの力は侮れない




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?