見出し画像

幸せな人が笑顔なワケ

最近、日課の朝ランに加えて
陽気なローカルのおばちゃん達に混ざって
エアロビクスのクラスに参加しています。


ヌアイ!ヌアイマーク!!
(タイ語で、疲れた!めっちゃしんどい!の意味)
と言いながらも、
みんな笑顔でとっても元気!!

そんな様子に、通り掛かりの人も、
楽しそう!参加していい?
と毎回メンバーが増えていくのが
面白くて新鮮です。


笑顔のチカラって偉大です。
ハッピーが溢れる笑顔は
自然と相手にも伝わるものです。


人の気持ちが動くと
ポジティブアクションに繋がります。


笑顔を向けられるとつい笑顔で
応えたくなるということ、
皆さんも経験があるのではないでしょうか。


また身体の状態と心の状態というのは
相互に影響し合っているものです。


ですから身体の使い方を
少し意識するだけで
気分を上げていくことができます。


ちょっと気持ちが沈んでいる時にこそ、
目元と口元を柔らかく
口角を上げてみることで
気持ちも上向きになってきます。


さらに胸元を1センチ
上に上げてみてください。
ぐっと気分が上がってくるのを
感じられるのではないかと思います。


「あの人は幸せだから笑顔なのよ」
とよく言われがちですが


実は、自ら笑顔を沢山作り出しているから
より多くの幸せを感じられている
のではないかと思います。


笑顔も幸せな気持ちも
自分で創り出すことができます。

逆に不機嫌でいることも
実は自分がその感情を選択している結果です。



自分から始まる笑顔の習慣、
ぜひお試しくださいね。


自分のご機嫌は
自分で取っていきましょう❤︎




幸せな自分になろうと決意した瞬間に
その未来は創られます。

自分の進むべき方向性をしっかりと見定めて
新たな一歩を踏み出したい。

そのような思いをサポートする
10週間のプログラム

「働く女性のための
  セルフリーダーシップ講座」


体験セミナーも残すところあと
10月1日(土)の1回のみとなりました。

体験セミナーでは、五感を活かした
「伝わるコミュニケーションのヒント」
もお伝えしています。


単発セミナーとしても役に立つ内容ですので、
ぜひこの機会に体験ください!


ピンと来た方、ご参加ぜひお待ちしています!
詳細は以下をご覧ください。



”しなやかにブレない自分の軸”を
見つけて育む10週間のプログラム

グローバルウィメンズアカデミー
『働く女性のための
セルフリーダーシップ講座』

★10月10日よりスタートする【第一期】講座に向けて
無料体験セミナー申し込み受付中です!

体験セミナートピック:
「自分の五感を知って活かす、
  伝わるコミュニケーションのコツ」

日程:
・9月23日(金)  日本時間21:00〜 <終了>
・9月24日(土)  日本時間21:00〜 <終了>
・10月1日(金)   日本時間21:00〜 ★受付中

▼お申し込みはこちらから
https://globalwomensacademy.com/


私のコア・ライフスキルである
NLPコミュニケーションの活用法を体験いただけます。
どうぞお気軽にご参加ください♪


《e-Bookをプレゼントしています》

キャリアコーチとして独立にあたり、
私のこれまでのキャリア人生を振り返り


ここまでのキャリアストーリーと
私たち家族のライフスタイルの変遷、
そこから学んできたことをeBookにまとめました。


振り返ると40歳での海外チャレンジをきっかけに
僅か6年の間に人生が大きく変わり、
当時は想像もつかなかった景色の中を歩んでいます。

環境も内面も大きく変化する30代、40代。
正直、数々の失敗を経験し、悩みながらも
進んできたからこその今があります。


YUKAってどんな人?
あの家族なんだか面白そう、と思ったら
ぜひお手に取っていただきたいです❤︎

私たちのストーリーが何かしらのヒントなったり、
一歩を踏み出す勇気になれたら幸いです。


eBookはこちらのサイトから
ダウンロード頂けます↓

★登録いただいたメールアドレス宛に
ダウンロード用のメールを配信しています。
メールボックスのご確認をお願いします!



今日というかけがえのない一日が素晴らしいものでありますように。
ご縁に感謝を込めて。

YUKA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?