見出し画像

違和感を大切に、直感を信じると道は開ける

10月になりました。
今年も残すところあと3ヶ月。


この節目のタイミングで
昨晩は主催しているコミュニティ

なりたい未来を実現する
目標達成のための
ワーキンググループ
”Achiever Club 2022“

にて毎月定例の振り返り会を開催しました。


今回は以下のテーマで、
振り返り&シェアを行いました。

…………………………………………………….
テーマ:
Grateful September - 感謝を伝える9月
…………………………………………………….
シェアトピック:
◉2022年ここまでを振り返り、体験したこと、
 成し遂げたこと、そこから学んだこと、
 感謝を伝えたいことは何ですか?

◉それはこれからの自分に
 どのような力を与えてくれていますか?

◉3ヶ月後の12月末、
 どのような自分になっているか
 イメージして言語化してみましょう!
…………………………………………………….


今回、皆さんのシェアから出てきた
キーワードで印象的だったのが以下の言葉

『違和感は無視しない』

『自分の直感を信じることで道は開ける』


心のモヤモヤは、本心(潜在意識)からの
違和感のサインと言われています。


これを無視し続けると、
結果的に望ましくない結果となったり、


身体と心の不一致を引き起こしていくために
身体の不調としても出てきます。


私自身、独立に至るキャリア転機の
きっかけとなったのは、
抱え続けた心の違和感と、
それを手放す決意からでした。


自分が本当に何を求めているのか、
そこに気づいていくには、
自分の心の声に耳を傾けることが大切です。


でも、一方で、
そこに向き合うのは正直、怖い。
踏み出すには勇気が要ります。

自分の信じる道を進んでいくには
それなりの覚悟がいるのも確かです。


どうしたら、
今抱えているものを手放して
自分の望む道に進んでいくことができるのか?


そんな疑問に、参加者それぞれから
経験シェアをいただきました。


そこから見えてきたのは、
「経験したからこそわかった」
ということ。


感情を無視し続けた結果、
心身症に罹ってしまったり、
違和感をそのままにしてみたら、
望ましくない結果となってしまった。


一方で、
そのような現実を踏まえ、
自分の直感に従って行動し出したら
物事が望ましい方向に動き出した。
だからより自分を信じられるようになった。


違和感をそのまま放置してみた事で
逆に「違和感を大切にする」という
自分の選択に自信を持つことができ、
より方向性が明確に定まった。


といったように、
冒頭のキーワードには
このような実体験の背景がありました。


私も含め皆、
自らの経験から学んでいます。


「先人の智慧」と呼ばれるものは
世の中に沢山ありますが、
それを実感値を持って
自分のものに出来るかは、
経験するしかありません。


まずは自分の気持ちに
違和感がないかどうか、
そこに意識を向けてみることから
スタートしてみるのはいかがでしょうか。




幸せな自分になろうと決意した瞬間に
その未来は創られます。

キャリアも家族も自分の人生も、
トータルで満たされる方が一人でも多くなり
その笑顔が周りに伝わっていきますように★

”しなやかに揺るぎない自分の軸”を
見つけて育む10週間のプログラム

グローバルウィメンズアカデミー 
『働く女性のための

  セルフリーダーシップ講座』

★10月10日よりスタートする
 【第一期】講座に向けて
 お申し込み受付中です!
 受付締切:10月8日(土) 

★体験セミナーは終了致しました。
 ご参加ありがとうございました!


以降、詳細をご希望の方は、
以下の問い合わせメールにてお知らせください。info@globalwomensacademy.com


ぜひこの機会にご一緒できる方を
お待ちしています。



《e-Bookをプレゼントしています》

キャリアコーチとして独立にあたり、
私のこれまでのキャリア人生を振り返り


ここまでのキャリアストーリーと
私たち家族のライフスタイルの変遷、
そこから学んできたことをeBookにまとめました。


振り返ると40歳での海外チャレンジをきっかけに
僅か6年の間に人生が大きく変わり、
当時は想像もつかなかった景色の中を歩んでいます。

環境も内面も大きく変化する30代、40代。
正直、数々の失敗を経験し、悩みながらも
進んできたからこその今があります。


YUKAってどんな人?
あの家族なんだか面白そう、と思ったら
ぜひお手に取っていただきたいです❤︎

私たちのストーリーが何かしらのヒントなったり、
一歩を踏み出す勇気になれたら幸いです。


eBookはこちらのサイトから
ダウンロード頂けます↓

★登録いただいたメールアドレス宛に
ダウンロード用のメールを配信しています。
メールボックスのご確認をお願いします!



今日というかけがえのない一日が素晴らしいものでありますように。
ご縁に感謝を込めて。

YUKA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?