見出し画像

来年の手帳はCITTA手帳/10月のワクワクリスト

もうそろそろ10月になるころ。
お店には2023年の手帳がたくさん並び始めていますね。

そんな中、私は2023年の手帳としてCITTA手帳を購入しました。

CITTA手帳とは「未来を予約する手帳」。

ワクワクリストを達成するために「今日何をすべきか?」を逆算して考えて予定に落とし込む手帳です。

なぜこの手帳にしたかというと、Webデザインの勉強をしている中、目標に対していつまでにこうなりたい、そのためには何をしないといけないと、逆算して考えることが必要だと思い、コンセプトがぴったりのCITTA手帳を選びました。

手帳はこれまで書くことがなく、三日坊主となっていましたが、未来を予約することで続けていけたらなと思っています。

というわけで早速、10月のワクワクリストを書きました。
勉強のことから趣味のことまでやりたいことを書いてます。

・CITTAをひらく
・バナートレース30本する
・Pintarestでバナーインプット300本する
・素材を集める
・Webデザインコースを修了する
・全コースのLesson1受講する
・インスタのデザイン垢作る
・30note筆写
・note記事4本書く
・noteネタを集める
・もくもく会に3回参加する
・コーチングを受ける
・イベントに3回参加する(アーカイブ視聴含む)
・ペン字の練習をする
・動画を撮る
・カフェで手帳タイムする
・アンジュルムのコンサートに行く
・アンジュルムの新曲買う
・旅行する
・プレイリストを整理する
・友達と会う
・フィルムを使い切る
・フィルムを現像する
・スキンケアをする
・体重を測る
・運転する
・ドライブに行く
・劇場版少女☆歌劇スタァライトを見る
・BLEACH見る
・あんスタログインする
・机周りを整理する
・ケーキを食べる
・スタバに行く
・眼鏡を買い替える

バナートレースとか筆写は本当は1日1本ずつとしたいのですが、
それだと1日できなかっただけで達成できなかったとなるので、
合計これだけできたらいいとしています。

手帳で上手く時間管理しながら勉強時間を確保して目標達成に向けて動けるようになりたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?