見出し画像

【自分を成長させるために必要な事】今日はコミュニティの勉強会に参加しました♪

本日は、わたしが所属している
ビジネスコミュニティの勉強会に
参加しました!!


わたしが所属している
ビジネスコミュニティは
ほぼ周りは経営者さんばかりです。


そのコミュニティは
経営者さんのセカンドコミュニティという
位置づけで運営されているのです。



なぜそんなところに
わたしが居るのか・・・って感じですが

わたしは
そこの主宰者さんの考え方が好きなのと
マーケティングを学ぶ場所として
そこに居ます。



最初は、場違いすぎて
めちゃくちゃ居心地が悪かったです。


でも、自分の成長のために
その環境を選びました。



どうしても人間って
勝手に自分のレベルを決めてしまいます。



あなたも良く言ってませんか?


「自分には、まだ早い」

「もう少し、稼げてから・・・」

みたいなセリフ。


これを言っている段階で
自分の成長は完全にストップしています。


どういうことかと言うと
自分で居心地の良い環境を作って
そこに居座っているだけです。


人は変化を嫌います。



特に、自分の今のレベルよりも高い環境とか
避けたくなります。


だけど、
わざと居心地の悪い環境に飛び込むことができると
むちゃくちゃ成長します。


人は、居心地の悪い環境に飛び込むと
居心地が良くなるように
その環境に合わせようとするので
価値基準が一気に上がるんです。



わたしは、そのビジネスコミュニティにいることで
めちゃくちゃ価値基準が上がりました。


考え方も丸っと変えていただいた気がします。



そして
ネットビジネスをしていると
良く言われることが
「自分の周りに居る10人の平均年収と自分の年収は比例する」

こんな風に言われるのですが
実際に価値基準がグッと上がるので
実際の話、自分の収入も上がっていきます。


わたしは、そのおかげで
パート主婦からフリーになっても
全然自分でやっていくことができました。



むしろ、パートのときよりも数倍良い・・・♪



そんな感じで、わたしは
わたしの価値基準をあげてくれた
ビジネスコミュニティで
今日もひたすら勉強しました。



勉強したというか
わたしに足りない事を
教えていただけたかな。


ホントありがたかったです。



成長できる環境があるって素晴らしいですね✨



🍀ゆかはこんな人👇


🍀メルマガ配信しています

\メルマガ登録者さん300人突破!!/

画像1

ゆかは、短期集中型アフィリエイトメール講座を発行しています。
アフィリエイトを本気で取り組みたい方に、アフィリエイトで稼ぐために大事なポイントをお伝えしています。
簡単に稼げると思ってアフィリエイトを始める方には、必要がない情報です。
本気で頑張りたい方は、ご登録くださいね!!
> 3日間集中型アフィリエイトメール講座


画像2

ゆかブログ
Twitter
YouTube

ゆかのnoteの記事一覧

画像3

いいね👍・サポート大歓迎♪
ステキな繋がりに感謝します(*´꒳`*)💕








よろしければ、サポートお願いします・:*+.\(( °ω° ))/.:+ いただいたサポートは、 日々の活動費として大切に使わせていただきますm(_ _)m