見出し画像

人生のぜんぶ

ロンドン、とても暖かくなってきました、ランニングにきて、太陽の光を浴びながら、途中の原っぱで寝転び息切れのまま全文駄文。

本日は、最愛人の話。
「暖かな月」のようなお方について書いてから、2年と少し経った。大学3年生、今自分の大切な気持ちを手に入れている途中かもしれない、と直感的に感じていた。

2年経って、改めて自分の書いてたことを読み返してみると、変わったお気持ち、変わってないお気持ち、新しく得たお気持ちなど。

2年前のわたくし、まだちょっとかっこつけていたというか、このバカでか愛はふんわりしてた気がする。

今まで時間をかけて、きつい話、社会の渋い話、頑張ったけどうまくいかなかった、大泣きピープ顔、限界やけ酒、酷い愚痴、かっこよくない、足りないわたくしの全部、誠に勝手ながら全開で共有させていただいた。

そのようなわたくしをじっくり受け入れてくれ、共感してくれ、笑ってくれ、誠実に、尊重しながらアドバイスをくれた人、2年前は、きっとそういう人だよなぁと思っていただけだったけど、実績を経て本当の最高の人間ということを実感して、最高人robustness test最高点叩き出してきた、、。いつもありがとう。

一方私がバカでか愛以外のなにかを差し上げられているかはわからないけど、人生のどのフェーズで何かがあってもなくても、あなたが望んだウマメシ、ウマ酒の場に「いつもいる」人になりたいと思っています。いつも、いつもだよ!!という気持ち。

先日話した時、持ちつ持たれつの話、私が受け取っているもの、「人生のぜんぶ」と大声で即答してしまい、今のは絶対にプロポーズだったと、ちょっと恥ずかしくて笑ったけど、本当のきもち、生きててくれてありがとうはノージョーク。結婚結婚!!!!記念日記念日ィ!!

あまりにも世知辛い社会の中、ガチ恋とか結婚とか、男と女とか、そのような概念も一掃の最愛ヒューマニティ、核家族のオルタナティブでサステナブルなボンド、諦めちゃいたくなる現世にも、希望がある。

人生本望のTODOリスト、24にしてチェック済みで、これから世知辛いことは絶対一切絶えないけど、それでも私の人生を肯定する理由人間の存在、もう大事なやつはあるから、余裕で、大きい顔で、やりたいこと頑張っていこう。あの時直感で感じていた、これは大事かもしれない!と感じていたアレ、時間が経ってちゃんと見えるようになりました。あったかふかふかなパンみたいだ。

2年前、わたしはあなたがどんな場所でも誰とでも、できるだけ健やかで、にっこりして過ごしてくれれば、という気持ちだった。そのような気持ち、根本的には変化はないけど、今はできればわたしと一緒に生きてくれ、頼むから食卓を囲ませてくれ、という気持ち、2年経ってしっかりがめつく卑しいドカピカになっている、、あくまでギリシャはメタファーじゃねえからな?とブチギレそうになってしまいます、、。

でも違う道で生きることに決めたら、それはそれで大変素晴らしいから、実行の2年くらい前からちょっとずつほのめかしながら伝えて、受け入れる時間をください、普通に立ち直れなくなっちゃうから。それだけお願いします。

やさしくて希望のある、暖かい月のような人、現世が幸せパターンの斧持って追いかけてきても、ずっと私たちの花道だけ歩いていようね!!私たちの花道だけが、サントリーニの海に続いているので!!

でかい愛 (THE BEST Ver.) をこめて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?