見出し画像

#1 『僕が欲しがっていたモノ』

2nd album を手に取ってくださった方ありがとうございます♪ 1曲目の歌詞をお届け🙌

『僕が欲しがっていたモノ 』作詞・作曲yu-ka

僕は僕を信じることが出来ずに
代わりに誰か 信じてみて欲しかった
大きな自分になるため
旅立とうとすると
「危ない辞めときなよ」
といつも心配ばかり
僕は弱くて
信頼に値しない存在だ
夢への扉 そっと閉じていった

そこから 大人になり
風が僕を 打ちつけたら
自分を支える土台が ないばかりに
驚くほどモロく 心が壊れちまった
悔しくて泣き叫んだ
「やっぱり僕はダメなの?」って

自分の信じ方なんて
これっぽっちも知らないし
どうやってこれから 
立ち直ればいいのか?

そんなある日 僕に 一通の手紙が届く
「100%味方よ。今でも自由に空を飛べるさ。
君が君を信じるよりも強く
私は信じているから
そのまま突き進んでよね」

これは心から欲しがってた"言葉"
「僕には力がある」って
初めて知った気がしたんだ

だから 僕は歌うんだ
ドリームキラーに出会っても
果てしないゴールに
手を伸ばすの 諦めようとしても
「あなたなら出来るよ」って
ずっと味方をさせてください
耳元でエールを贈り続けるよ♪

 この曲は、私がこうして音楽活動をスタートできたきっかけの想いを込めています。実話もたくさん入っています(笑) 背中を押してもらったから、自分以上に自分を信じてもらえたからこそ、初めて、「わたしにも力がある!」と信じ始めることができたのです。

生まれて初めて音楽コンテスト( #LALALAにしきたミュージシャンコンテスト )に出て、決勝戦(8組)に進めた思い入れのある曲です。

きっと深く応援してもらったことをありありと思い出すから、この曲を歌っているとパワーがみなぎるのだと感じます。

信じてもらえたら、人は変われる。

もらったモノを返したくて、いまお一人おひとりのストーリーを聴いて背中を押す 応援ソング を作ったり、ライブで歌をお届けしたりしています♪

あ......なぜ、歌詞カードがオンライン閲覧仕様なのかって?それはADHD対策です。笑

#2ndalbum #大丈夫 #楽しんでね !! #応援ソングライターyu_ka #僕が欲しがっていたモノ  



*エッセイは投げ銭制です*ありがたく音楽活動に使わせていただきます!そして、(状況が落ち着いたら)チーズケーキをいただきながら、丁寧に言葉を紡いでいきます♪