見出し画像

35.おひさしぶりに

ずっとほったらかしにしていた。

新年度に入りまして、もう3ヶ月が経った。
今年度から、新しい学校へ異動となり、なんとか生きている。


今月は、何度か出勤ができなくなりそうな、危ない日があったが、きちんと職場に行けている。


うつはなかなか治るものではないと分かってはいながらも、このなんともならない症状にうんざりしつつある。
症状は自分にしかわからないのも辛い。
他の人から見える私は元気な私。


でも、今の職場はとても楽しい。
職員同士のコミュニケーションも多く、職場に行ければ前向きな気持ちで仕事ができる。


病院には、もちろん今も通っている。
でも、昨年度のように2週に1度ではなく、1ヶ月に1度。
先生がいい方だからこそ、スパンがあくのは怖さがある。


しかも6月は多忙でいけなかった。
薬は飲み忘れてしまう日が多くあり、とりあえず足りている。
夏に減薬と言われたが、不安だ。


オランザピンだけでも減らせるといいと思う。
太るから。


また気が向いたら現状報告しようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?