見出し画像

スマッシュブラザーズCPバトル選手権[341] 予選グループE ミェンミェン vs ジョーカー


「くそー!
 また1人予選落ちになってしまった!
 これで2人目だ!
 いまのところ4位以内にいるのは、2人だけだ。
 あとの5人も苦しい状況だ。
 どうなってるんだ、運営は!?」

「うちのところもやばいですよ。
 4位以内に1匹しかいないですからね。
 予選落ち決定も2匹いますからね。
 なんか、パワー系が有利ですね。
 さっきのグループのデデデなんて、もう力任せじゃないですか。
 ドンキーコング勢も2匹首位にいますからね。」

「私のところも、1人だけですね、4位以内は。
 5位以内が決勝トーナメント行けるっていうのはどうですか?
 5位に2人いるので。
 今の仕組みだったら、いくらでも予選突破ラインは変更できますよ。」

「いいね!」

「よし、直談判だ!」


、、、、、、、、、。
無理です。
できますけど。
無理です。
キリがないです。

とりあえず、予選を進めましょう!

今回からグループEの第9節です。
ベレトがちょっと抜け出して首位にいますが、2位以下は大混戦。
2位のカズヤと7位ロボットまでは勝ち点はたったの2。
そのカズヤとロボットは直接対決もあります。
それ以外は直接対決がないので、下位のファイターが勝てばさらに混戦になっていきそうです。

今日はミェンミェンとジョーカーの試合をお送りします。
前節でロボットに負けたミェンミェンですが、果たしてこの試合に向けて立て直せたのか?
相手はいまだに勝ち星のないジョーカー。
調子が悪くても勝たないといけない相手です。
そんなふうに思われてしまっているジョーカーは戦前の予想では優勝候補にもなっていました。
一体どうしてしまったのか?
それともここから奇跡を起こせるのか!

スマTOTOはミェンミェンの勝ち。
CAPIはジョーカーの勝ち!
アイカワ・ショーコもジョーカーの勝利。
CPAI_exはミェンミェンの勝ち。
見事に別れましたね。
ジョーカー勝てるのか?

では試合開始です。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
試合結果です。


ジョーカーは根本的に攻撃力がなく、セットを奪うだけの威力がないですね。
なのでこの試合ももしかしたらセットを取れずに終わってしまうのではと思える内容でした。
ミェンミェンは今回は攻めも冴えていて2セットを連続で取れるくらい攻守のバランスも良く、満足のいく試合だったのではないでしょうか。
ジョーカー相手にこれくらいはできないといけないというプレッシャーもあったかもしれませんが、見事に勝つことができました。

ミェンミェンが勝ち点2を獲得。
ジョーカーはまたしても勝てず。
予選敗退も決定してしまいました。

スマTOTOは的中。(101 - 240 / 29.6%)
CAPIはハズレ。(42 - 99 / 29.8%)
アイカワ・ショーコもハズレ。(9 - 32 / 22.0%)
CPAI_exは的中!(17 - 24 / 41.5%)

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?