見出し画像

スマッシュブラザーズCPバトル選手権[200] 予選グループH リュウ vs シュルク

やってきました!通算200戦目!
細かい分析はまた次回にやろうかと思いますが、やっとここまできました。と言っても、まだ予選グループ全410試合の中の半分。まだ半分か、、、という気持ちもありつつ、各予選グループの順位がなかなか面白いことになっているので、どんどん試合が見たい私です。

その200戦目のカードは最下位リュウと予選突破ラインまであと1のシュルクの一戦です。シュルクはすべての試合で相手より与えるダメージが少ないが、それでも負けがないという、粘りの試合を信条としています。リュウは初戦で勝った後は思うような試合ができていません。まだまだ上位との差は縮められる距離。後半につなげられるような試合を期待したいです。
そして通算200戦目にふさわしい試合を期待しましょう!

スマTOTOはシュルクの勝ち!

では試合開始です!

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

試合結果です。

スクリーンショット 2021-09-22 0.21.59

200戦目を飾るにふさわしい!っという試合には残念ながらちょっとなりませんでした。そもそもステージがちょっと緊張感のない場所でしたので、仕方ないかと思いますが、やはり戦いにくそうでした。思ったような攻撃はお互いできない中、必殺技もぶつけ合ったりしましたが、2人とも消化不良な引き分けだったのではないでしょうか。

2人とも勝ち点1を獲得しました。

スマTOTOははずれ。(61-139)
気がつけば8連敗。

そして、予選グループ第5節が終了。

スクリーンショット 2021-09-22 0.23.03

3戦連続KO勝ちのパルテナがついに首位に立ちました!勝ち方を見ているとあの技をいかに出させないかが今後の鍵になるのは間違えないでしょう!4位までの順位は結局変わらず。みんな引き分けだったので勝ち点が伸ばせなかったのでしょうがないでしょう。予選グループAと同じく首位の勝ち点が10点に届いていないので、まだまだ下位のファイターにも十分チャンスがあると思います。

ようやく200試合が終わりました。
予選グループもほぼ半分が終了。
ここから予選突破をかけた激しい戦いが本格化していきます!
お楽しみに!

次回は100戦を時もやりました、データ分析を行いたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?