見出し画像

スマッシュブラザーズCPバトル選手権[379] 予選グループD ガノンドロフ vs マリオ

第9節終了時点で7位のガノンドロフと最下位のマリオの一戦です。
ここ5試合で4回KO負けをしているガノンドロフですが、最下位のマリオに対して、果たして同様な試合になるのか?
負ければもちろん予選通過の可能性は絶たれます。
もう残り2試合は連勝するしかありません。
相手が最下位のマリオとはいえ、今の状況では勝てる保証は全くないガノンドロフですが、次節はしずえとの対戦になるので、そこに活路を見出せるような試合ができるか注目です。
マリオはこれが最終戦。
有終の美を飾ることができるか?

スマTOTOはガノンドロフの勝ち。
CPAIもガノンドロフの勝ち。
アイカワ・ショーコもガノンドロフの勝ち。
CPAI_exはガノンドロフの勝ち。
CMD-Rはマリオの勝利?
またしてもAIは意外な答えを、、、。

本当だったら決勝トーナメントの準決勝くらいで実現したい豪華な試合!
こんな形で迎えるのは残念です。

決戦の地はハイラル城!
ガノンドロフが暴れるか!!??

試合開始です!


.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
試合結果です。

ここまでの両者の戦いを象徴するかのような試合でした。
マリオが序盤から攻勢をかけ、つぎつぎとダメージを構築していきます。
しかし、決定打が出ず、時間だけがどんどん過ぎていきます。
ようやくセットを奪った時はもう試合時間は半分くらいになっていました。
ガノンドロフはマリオの動きについていけず、時間がかかる技はことごとくかわされてしまいます。
2度の必殺技も簡単にかわされてしまいました。
ようやく同点に追いついたのは残り40秒くらい。
ここからの2人には、もう1セットを取る手段はなく、そのままタイムアップ。
人気ファイター同士の一戦でしたが、内容的には物足りない試合となってしまいました。

共に勝ち点1を獲得。
ガノンドロフはこの時点で予選敗退がかなり濃厚になってしまいました。
マリオは最後の試合で勝つことはできませんでした。
いろいろ今までにないような攻撃も見せてきたのですが、結局実ることはありませんでした。

スマTOTOはハズレ。(115 - 264 / 30,3%)
CPAIもハズレ。(56 - 123 / 31.3%)
アイカワ・ショーコもハズレ。(19 - 60 / 24.1%)
CPAI_exもハズレ。(33 - 46 / 41.8%)
CMD-Rもハズレ。(5 - 14 / 26.3%)

次回はグループD第10節最後の試合です。
お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?