見出し画像

スマッシュブラザーズCPバトル選手権[201]予選グループA ルキナ vs ダックハント

ついにスマッシュブラザースSP最後の追加キャラクターが発表されました!
キングダムハーツからソラが参戦です!
きたー!
と言いたいのですが、私プレイしたことがないのでちょっとどれくらい凄いのかわかりませんが、ディレクターの方が凄い静かに興奮していらっしゃったので、凄いことなんだと思います!ありがとうございます!!

大会実行委員会としても、ソラの今大会への参戦は必然と考えています。おそらく予選グループF,G,Hのどこかに入って強行スケジュールで試合を組むことになるでしょう。
これに関しては後日報告します。

さて、久しぶりの試合報告です!
201戦目です!気合入れてやりましょう!

大会もいよいよ第6節になりました。後半戦です。もしかしたら今節から予選通過者または予選敗退者が決定する可能性もあるかもしれません。ドキドキしますね。

まずは現在予選1位のルキアと5位のダックハントの試合です。
予選グループAは混戦模様で、首位の勝ち点がまだ8点です。1位と5位の差も2点しかありませんので、KO勝ちで順位が入れ替わる状態です。
優勝候補のルキアですが、前節でまさかのファルコ相手に引き分けで連勝がストップしてしまいました。なんとか持ち直して、試合に挑みたいところです。ダックハントも通過圏内から落ちてしまいましたが、まだまだ挽回のチャンスはあります。この一戦が大きな分かれ道になりそうです!

スマTOTOはルキアの勝ち!
そして今回からスマTOTOのライバルとして登場するAI予想屋「CPAI」の予想は?
CPAI予想はルキアの勝ち!だ。
おっと、同じ予想になりましたね。
CPAIの情報の覗くと、
ルキアの勝ち:53%
ダックハントの勝ち:25%
引き分け:22%
という分析からルキアの勝利を予想したようです。
果たして、どうなるでしょうか?

では試合開始です!

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

試合結果です。

スクリーンショット 2021-10-11 0.11.45

ルキナ絶対優勢の中、ダックハントも粘りを見せて引き分けとなりました。ルキナとしてはやや攻めきれないもどかしい試合となりました。チャンスはあったと思いますが、ダックハントのふわっとした動きにうまく攻撃を合わせることができませんでした。

両者ともに勝ち点1を獲得。

スマTOTOははずれ(61-140)
注目のCPAIの初戦は見事ハズレ!(0-1)
いきなりハズレスタート。大丈夫でしょうか?

つづく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?