見出し画像

スマッシュブラザーズCPバトル選手権[385] 予選グループE ロボット vs リドリー

さあ、グループE第10節最終戦です!
予選通過ライン攻防戦第2弾は勝ち点差なしの3位リドリーと5位ロボットの一戦です。

リドリーは調子の波が激しく、なかなか読めないファイターです。
マルスには第7節でKO負けをしてたかと思えば、第8節ではではカズヤに見事KO勝ちをしています。
引き分けが少ないのもそういうことかもしれません。
ロボットも前節でカズヤから勝利しています。
こちらは判定勝ちでしたが、かなりの接戦でした。
ロボットは意外にも未だ負けなし。
機械なのにしぶとい試合運びが信条のファイターですが、読みにくいリドリー相手にロボットがどう立ち向かうか見どころです!

スマTOTOはロボットの勝ち。
CPAIはリドリーの勝ち。
アイカワ・ショーコはロボットの勝ち。
CPAI_exはリドリーの勝ち。
CMD-Rはリドリーの勝利!
別れましたね!!

では試合開始です。


.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
試合結果です。

予想通りリドリーの動きは読めないのですが、ロボットはそれを読めていたのか非常に序盤から優勢で試合が運びます。
そしてロボットが2セット連取します。
もうこのまま3セット連取してもおかしくない流れではいたのですが、徐々にリドリーの攻撃が効き始め、なんとかセットを奪います。
終盤もロボットは執拗な攻めを見せますが、リドリーも必死に耐えます。
そして残り時間がもうわずかとなったところで、まさかのリドリーの同点への一撃!!
ロボットが必死に攻めますが、タイムアップ。
順位を逆転できる大きなチャンスをロボットはギリギリで逃してしまいました。
リドリーのこの引き分けはとても大きな意味があるかもしれません。

引き分けで共に勝ち点1を獲得。
両者ともに勝ち点は同じまま最終節を迎えることになりました。

スマTOTOはハズレ。
CPAIもハズレ。
アイカワ・ショーコもハズレ。
CPAI_exもハズレ。
CMD-Rもハズレ。
出ました!このパターン!

これでグループEの第10節が終了しました。
順位はこのようになります。

ベレトがフォックスを破り予選突破を決めました。
試合のなかったカズヤは2位をキープ。
ミェンミェンが勝利して勝ち点を伸ばして3位に浮上しました。
4位はかろうじてリドリーが残りましたが、最終戦は首位ベレトとの一戦。
首位通過を決めたいベレトが壁となって立ちはだかります。
先ほどの試合では惜しくも引き分けて4位以内に入れなかったロボットは最下位ジョーカーと戦います。
これでKO勝ちできれば予選突破の可能性は残るかもしれません。
ミェンミェンはフォックスとの試合ですが、順当にいけば勝てるはず。
そうなると4位の枠をリドリー、ロボット、リュカで争うことになりそうです。
リュカはカズヤと対戦。
カズヤにとってホームグランドの三島道場での試合。
リュカにとっては不利な状況での戦いですが、KO勝ちをすることができるか???

予選も残り35試合となってきました。
次回からはグループHの第10節になります。
まだ予選落ちの1人しか決まっていない激戦グループ。
どうなることか、お楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?