見出し画像

スマッシュブラザーズCPバトル選手権[275] 予選グループG スティーブ vs ロックマン

ついに予選敗退者が出てきました。
サバイバルスタートです!

予選グループG第7節最後の試合は現在4位のスティーブと9位のロックマンの対戦です。もしこの試合でロックマンが負けるとロックマンの予選敗退が決定となります。いまだ負けのないスティーブにとってはそれほど難しい相手ではないと思われます。残り2戦が競合相手になるので、なんとしてもロックマンには勝ちたい試合です。

スマTOTOはスティーブの勝ち。
CPAIはロックマンの勝ちを予想。
最近強気な予想が多いですね。
当たらないけど。

では試合開始。

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

試合結果です。

ロックマンはかなり善戦したのですが、最終的にはKO負けして予選敗退が決定しました。序盤から積極的に攻めていきなりセットを奪ったロックマン。スティーブの攻撃がヒットしないで苦戦する前半でしたがなんとかセットを奪って同点に追いつきます。ロックマンはそれでも攻撃の手を緩めず、再びリードを奪います。いつもと違うロックマンにスティーブも焦りが見え始めますが、一瞬の隙をついた攻撃が見事にヒットし再びセットを奪い同点に追いつきます。そこからは一進一退の攻防でどっちがKOしてもおかしくない状態の中、試合終了直前にスティーブが必殺技発動!時間切れになるかと思いましたが残り2秒でKO!
見事なそしてギリギリのKO勝ちとなりました!
ロックマンはこの試合に限って言えば可能性を見せる攻守でしたが、時既におそし。予選敗退となってしまいました。

スティーブは勝ち点3を獲得。
予選突破争いに残りました。

スマTOTOは連続的中!(83-192)
CPAIは見事にハズレ(21-54)

これで、予選グループG第7節が終了。順位はこうなりました。

スクリーンショット 2022-02-02 1.37.52

ご覧のようにロックマンとピチューが予選敗退となりました。ついにサバイバルが始まりましたね。残り4つの席を8人で競うので、残れる確率は50%ということになります。
次節ではドンキーコングはゲッコウガ。KO勝ちをすれば予選突破になります。
2位リヒターは3位スティーブと直接対決!勝った方が予選突破にかなり近づきます。
Miiファイター剣術タイプはミューツーとの対戦。負けられない試合になりそうです。
バンジョー&カズーイはパックンフラワーと対戦。負けた方が脱落の可能性大です。
そして今回予選落ちとなったロックマンとピチューが奇しくこのタイミングで対戦。悲しい試合になりそうです。

KO決着の多い予選グループG。一発逆転も十分ありそうです!そうなれば怒涛の最終節決戦へとなだれ込みます。

楽しみです!

次回は予選グループH。ソラが空を舞います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?