見出し画像

スマッシュブラザーズCPバトル選手権[300_ex2]

「100戦経ちましたね、参加してから。」
「そうだな。どうなんだ?手応えは?」
「ふ、まだまだこれからじゃないですか?AIだからってなんでもできるなんて思っちゃダメですよ。
ChatGPTにマリオとリンクどっちが勝つかって聞いても、

AI同士の戦いの結果を正確に予測することは難しいですが、Super Smash Bros. UltimateのCPレベル9のキャラクター同士の戦闘では、通常、非常に激しい戦いが展開されます。リンクとマリオはそれぞれ異なる特徴や技を持っていますが、最終的な結果は予測できません。
CPレベル9のAIは高度なプログラムに基づいており、相手の行動を読んで反応し、巧妙な戦術を用いることがあります。予測するには多くの要因が絡むため、どちらが勝つかは一概に言えません。
ゲームの楽しさは、予測できない展開や緊張感があることにもありますので、実際にプレイして結果を見るのが一番楽しい方法かもしれません。

って言われてしまいましたよ。
頭良いですね、AIって。
ははは。」


「だからって、結果は30勝、70敗。勝率3割。こんなもんなの?AIの力って?」

「誰だ?」
「ふ、、、。」
「誰だ!?」

「私はアイカワ ショウコ。
戦いはデータでは読めないものよ。chatGPTは正しいことを言ってるわね。
でも、二つのものが絡む時には相性ってものが必ずあるものよ。
それはデータを超えたその二つのものからしか生まれない相関関係よ。
私はそれから結果を見ることができるわ。
勘違いしないで、当たるとは言っていないわ。
相性がいいか悪いかを見ることができるだけよ。」

「、、、ふ。なんだ、絶対当てられるわけではないんだ、、、。
偉そうな御託並べてる割には大したことないな。
ま、いいだろ、暇つぶしに話は聞いてやるよ。」

「また1人、増えるのか、、、、。」

「ちょっと!わいも参加していいか!??」

「、、、ん?誰だ??」

「ここじゃ。」

「え?」

「ちょっとこいつの頭の中を借りてるもんでな、こいつの持ってるデータの一部でわいも予想させてくれ。邪魔はせん。」

「もう、好きにしてください、、、。」

というわけで、新たに相性から予想するアイカワ・ショーコとCPAIの頭の中から出てきたCPAI_exが参加します。
どうなんでしょうね。
アイカワ・ショーコさんの予想はネットにあるフィアター同士の相性のデータから予想します。
CPAI_exはCPAIで処理している最後の乱数部分を無くした予想で一番確率の高いものを予想します。

まあ、お楽しみに。

次回こそ試合をします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?