見出し画像

スマッシュブラザーズCPバトル選手権[347] 予選グループF トゥーンリンク vs シモン

今回は6位シモンと予選落ちが決まってしまったトゥーンリンクの試合です。
先ほどの試合でこどもリンクがKO勝ちをしたので、シモンはKO勝ちをしないと予選突破ができなくなってしまいました。
KO勝ちができてもその後の試合の結果次第では予選落ちの可能性もあります。
開幕3連勝の後、すっかり勝てなくなってしまったシモンにとって、かなり厳しい条件での試合ですが、相手はここまで1勝しかしていないトゥーンリンク。
同じゼルダの伝説勢のこどもリンクに負けたシモンはどう戦うのか?

スマTOTOは引き分け。
CPAIはトゥーンリンクの勝ち。
アイカワ・ショーコはシモンの勝ち。
CPAI_exは引き分け。
割れましたね。

では試合開始です!

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
試合結果です。

前回に続き、またしても最後の意地をかけた凄い試合でした!
KO勝ちしか予選突破の望みがないシモンは試合開始から猛攻を仕掛けます。
ほぼノーダメージでトゥーンリンクに100以上のダメージを与えます。
そこまでは良かったのですが、いつセットが取れてもおかしくないのになかなかセットが奪える一撃が出ませんでした。
徐々に焦りが見え始めた頃になんとかセットを奪うことができました。
思ったより時間がかかってしまったので、シモンはさらに攻撃は激しくなり、今度は必殺技で2セット目を連取しました!
開幕の頃の強いシモンが帰ってきた感じになり、KOは時間の問題のように見えました。
しかしここからトゥーンリンクが意地を見せます。
そして立て続けに2セットを奪ってなんと同点に追いつきます!
時間はまだ十分にあるので、KO決着の可能性が高まる中、一進一退の攻防が繰り広げられます。
まさに最終節の緊張感のある試合になりました!
そして最後の残り時間20秒を切ったところで、再びシモンの必殺技が炸裂!
ついに3セット目を奪いましてKO勝ちを手にしました!!

シモンは勝ち点3を獲得!!
予選突破争いに残ることができました!

スマTOTOはハズレ。(101 - 246 / 29.1%)
CPAIもハズレ。(44 - 103 / 29.9%)
アイカワ・ショーコが的中!(12 - 35 / 25.5%)
CPAI_exもハズレ。(18 - 29 / 38.3%)
CPAI_exもだいぶ落ちてきましたね。

全く結果が見えない最終節になってきました!
ファイターの最後の意地とプライドが凄い試合を連発させています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?