見出し画像

スマッシュブラザーズCPバトル選手権[340] 予選グループD マリオ vs セフィロス

デデデのように予選突破を力強く決めたものもいれば、大きな責任を背負いながら本領発揮できずに大会を去る主役もいます。

前節で予選突破が不可能になったマリオが、まだ予選突破を諦めていないセフィロス相手に、どれだけのパフォーマンスを見せれるか?
前節で見せた意地をこの試合でも見せることで彼のプライドは保たれるでしょう。
セフィロスはここで負けると予選突破はかなり難しくなります。
予選落ちになったことで、なぜかマリオの人気が上がっています。完全アウェイな状況にもなりそうな試合を、どうコントロールできるのか、楽しみです。

スマTOTOは引き分け。
CPAIはマリオの勝利!
アイカワ・ショーコは引き分け。
CPAI_exは引き分け。

試合開始です!

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
試合結果です。

両者ともスピード感ある戦いを展開。
しかし思うようにダメージを与えることができず、序盤はセットを奪うことができないまま過ぎていきます。
試合時間の半分が過ぎようとしたところ、セフィロスがようやく必殺技を出すこと成功!
念願のセットを奪います!
これまでマリオはほとんどが1セットしか取れてなかったため、逆転勝ちの望みかなり無くなっていましが、直後にこんどはマリオが必殺技を炸裂!!
勝負は振り出しにも戻ります。
序盤以上にダメージを与えることができず、引き分けに終わるのかと思った残り5秒!ついにセフィロスが必殺技を炸裂!!!
見事セットを奪い、そのままタイムアップ!
マリオの復活は見れませんでした。

スマTOTOはハズレ。(100 -240 / 29.4%)
CPAIもハズレ。(42 - 98 / 30.0%)
アイカワ・ショーコもハズレ。(9 - 31 / 22.5%)
CPAI_exもハズレ!!(16 - 24 / 40.0%)
みんなハズレでした。

セフィロスは勝ち点2を獲得したので、予選突破ラインが見えてきました!!

これでグループDの第9節が終了しました。
順位はこうなりました。

上位4名の順位は変わらず。
デデデが5回目のKO勝ちを収め、見事首位でグループDを突破することが決定しました!
2位から4位は勝ち点を伸ばすことができず、5位以下との勝ち点差が縮まってしまいました。
キャプテン・ファルコンは次節セフィロスと対戦しますが、もしKO勝ちでセフィロスが勝ったりすると大混戦になりそうです。
しずえはピットと直接対決!
こちらは勝った方が予選突破に大きく近づけることになります。
ピクミン&オリマーはソニックと対戦しますが、後がないソニックの攻撃をかわして、勝利に繋げることができるでしょうか?
一方でデイジーの予選落ちが確定しました。
スーパーマリオ勢はやはり苦戦しています。

次回からはグループEの第9節が始まります。
お楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?