見出し画像

スマッシュブラザーズCPバトル選手権[276] 予選グループH リュウ vs ソラ

画像1

「あわわわあわっわあわわわわわわわわあわ!
まさか私たちの中から予選敗退第一号がでるなんて、、、、!」

しょうがないですよ、勝負なんで。
予選グループGには3体も入っているので、予選落ちするファイターがいてもしょうがないですよ。

「ありえない!ありえない!!」

落ち着いてください!
予選グループHの第7節が始まりますよ!
このグループは大混戦でプリンもピカチュウも予選突破の可能性はありますよ!

「ありえないありあないありえないかずき」

、、、、、、、、!

では試合にいきましょう。

ソラが参戦した予選グループHは首位から10位まで勝ち点差わずか4。大混戦です。今節で大きな変化があるでしょうか。

まずは9位のリュウと前節でデビューしたソラの一戦です。
途中で3連敗をしてしまったリュウですが、前節で久しぶりに初戦以来の勝利をあげました。このまま一気に後半戦を戦いたいのですが、相手は前節で参戦したソラです。まだまだ未知数なところがあります。空中線が得意なソラに対してリュウの攻撃がきまるかが鍵です。

スマTOTOは引き分け。
CPAIも引き分けを予想しました。

では試合開始です。

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

試合結果です。

スクリーンショット 2022-02-08 2.00.08

序盤からソラが執拗に攻め続けます。しかし一発の威力がないので、それほど大きなダメージにはなりません。とはいえ得意の空中戦を展開するのでリュウはなかなか捕まえることができず、じわじわとダメージが蓄積していきます。するといつの間にかセットを奪われ、さらには必殺技もくらってしまい2セットも連取されてしまいます。さすがのリュウも反撃に出て1セット奪い返しますが、結局追いつくことはできず、ソラの判定勝ちになりました。
ソラは今節は2試合ありますので、なるべく体力は温存したかったでしょうが、まずは勝たないといけないので、全力で戦い結果を残すことができました。

ソラが勝ち点2を獲得。

スマTOTOはハズレ。(83-193)
CPAIもはずれ(21-55)

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?