見出し画像

スマッシュブラザーズCPバトル選手権[419] 予選グループH ネス vs リュウ

今回は暫定4位のネスと10位のリュウの一戦です。
ネスは勝てば予選突破になります。
引き分け以下の場合は暫定4位のままで、最終戦のシュルクの結果次第になります。
小さな体から繰り広げられる技は意外にパワフルな威力を発揮し、前節ではクッパ相手にKO勝ちを収めています。
引き分けでは予選通過を確定できないため、しっかり勝って予選通過を狙います。
そんな相手にリュウが勝てるとすると、そのプレッシャーで追い込んで冷静さを失わせることでしょうか。
予選グループもいよいよ終焉の時が近づいて来ました。
ネスは最終戦がホームでの試合という利点を活かせるのか?

スマTOTOはネスの勝ち。
CPAIはリュウの勝ち。
アイカワ・ショーコは引き分け。
CPA_exも引き分け。
CMD-Rは引き分け。

では試合開始です。



.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
試合結果です。

意外にもステージが勝敗の明暗をわけました。
ステージの端でセットを奪うのが戦略として有効な感じがしましたが、なかなかそこでは攻撃が交わされてしまうので、共に中央での戦いにシフトをします。
リュウが優勢に試合を運んでいましたが、ネスの一撃でネスが先制します。
しかしすぐにリュウも取り返して、同点にします。
それでも攻勢を仕掛けるネスは必殺技で再びリード。
ここからが不思議なことが起こり始めます。
せっかくリードを奪ったネスですが、まさかのステージからの落下。
ホームなのにこの失態。
焦るネスですが、今度はリュウがステージから落下!
これでリュウはKO負けとなってしました。
大会のクライマックスというにはちょっと意外な結末でしたが、ネスはホームの中での勝利を得ることができました。

ネスが勝ち点3を獲得。
予選突破を決めました!
ネスのホームだったため、会場は最高のボルテージとなりました。
クッパはついに暫定4位まで落ちてきました。

スマTOTOは的中!(130 - 289 / 31.0%)
CPAIはハズレ。(68 - 151 / 31.15%)
アイカワ・ショーコもハズレ。(29 - 90 / 24.4%)
CPAI_exもハズレ。(46 - 73 / 38.7%)
CMD-Rもハズレ。(19 - 40 / 32.3%)

ついに次回、予選グループ全試合の最終試合です!!
決勝トーナメント進出する32人のファイターが決定します!
お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?