見出し画像

スマッシュブラザーズCPバトル選手権[420] 予選グループH シュルク vs プリン

ついにこの時を迎えました。
420試合目。
全ての予選グループの最後の試合です。
これで予選が終わり、決勝トーナメント進出のファイターが決まります。
空いてる席は、1席のみ。
それをクッパ、シュルク、プリンが争う展開。
しかも今回は当事者のシュルクとプリンが直接対決するという、大注目の一戦となりました。
シュルクもプリンもこの試合でKO勝ちをしないと予選突破はできません。
判定勝ち以下の場合はクッパが予選通過するということになります。
今節はここまで3試合連続でKO決着になっています。
最終戦ということで思いっきり戦っているのでしょうか。
それとも疲労がピークに達していて、セットを奪いやすくなっているのでしょうか。
いずれにしろ、勝つしかない条件で戦う2人は遠慮してもしょうがないです。

全予選グループ最終戦。
最高のバトルを期待しましょう!

スマTOTOはシュルクの勝ち。
CPAIはプリンの勝ち。
アイカワ・ショーコはシュルクの勝利。
CPAI_exは引き分け。
CMD-Rも引き分け。
最後の最後までみんなの予想はバラバラですね。

さあ!最後の試合です!




.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
..
.
..
.
.
.
.
.
.
.
試合結果です。

KO勝ちが必須の2人にとってはやや厳しい条件でしたね。
シュルクは試合開始から積極的に攻めて1分以内で1セット取ることに成功しました。
このペースでいけばKO勝ちも十分狙える感じ。
プリンはステージが戦いにくかったのかうまく戦えずに、苦戦している様子。
シュルクは先制したものの、プリンがうまく動けていないことが影響をしていい間合いが作れなくなっていました。
こうなると攻撃をしたくてもなかなかできず、時間だけが過ぎてしまいます。
プリンが2分過ぎ他頃にようやく同点においつきます。
そのあとに再びシュルクが2セット目をとりますが、残り時間はあとわずか。
最後にシュルクが必殺技を発動して奇跡のKO勝ちとなるかと思いましたが、セットを奪うほどのダメージが与えられず、そのままタイムアップ!
シュルクはなんとか判定勝ちとのなりましたが、予選突破にはなりませんでした。

シュルクが勝ち点2を獲得。
クッパと勝ち点では並びましたが、判定勝ちの数でクッパを超えることができず、5位で予選を終えました。

スマTOTOは的中!(131- 289 / 31.2%)
CPAIはハズレ。(68 - 152 / 30.9%)
アイカワ・ショーコは的中!(30 -90 / 25.0%)
CPAI_exはハズレ。(46 - 74 / 38.3%)
CMD-Rもハズレ。(19 - 41 / 31.7%)

これでグループHの全試合が終了しました。
順位はこのようになりました。

ソラがKO勝ちで一気に首位にあがり、1位での予選通過となりました。
途中参戦の過酷なスケジュールの中、首位で通過するというのは並大抵のことではありません。
決勝トーナメントでも大いに活躍することが予想されますね。
キングクルールもネスもKO勝ちで予選通過を決めました。
ここぞという試合で結果を出せることが予選突破への鍵となりました。
クッパは今節試合がなく他の試合に身を任せる状況のなか、最終戦まで結果がわからなかったので、ヒヤヒヤしていたと思います。
ぎりぎりでの予選突破となりました。
グループHは最終節まで誰も予選通過者の決まっていなく、4勝して突破できる人もいれば、突破できない人もいるというかなりの大混戦でした。
リーグ戦ではいかに負けないことが大事かというのも証明された結果となりました。

ついに予選がすべて終了!!
次回はグループHのまとめの予定です。
その次の回では予選全試合のデータ分析をしたいと思います。
そのあとは決勝トーナメント表の発表!
予選順位で組み合わせが決まりますので、どんな組み合わせになっているのかたのしみです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?