見出し画像

スマッシュブラザーズCPバトル選手権[225] 予選グループE カズヤ vs ミェンミェン

最近、投稿の頻度が下がっているのは、家の事情というのもありますが、なんか徐々に予選の結果が出てくるのが怖くなっているからかもしれません。大会開始前に何となく理想とする予選突破ファイターを想像した時に、やはり好きなゲームやその登場キャラが予選突破をする姿を思い浮かべていた気がします。しかし現実はそうはいかなくて、想定外やそれほど思い入れのないキャラが結構上位にいて、好きなキャラが下位に沈んでいることがかなり多いです。そんなキャラたちが次第に予選突破の可能性が小さくなっていくことが、試合をすることにためらいを生んでいるのではないかと思います。

しかし試合は続けなくてななりません。

頑張りましょう!(to 私)

今回はカズヤのダブルヘッターの2試合目です。
対戦相手はミェンミェン。第6節は首位ベレト、3位ミェンミェンという上位との連戦をカズヤはどう乗り切れるか。ここでの連敗はかなり精神的にもきついでしょう。逆に勝つことができれば予選突破の可能性が高くなっていくと思います。カズヤにとっては正念場となりそうです。
ミェンミェンも首位のベレトに負けた一戦以外はいい試合をしています。十分カズヤに勝つ力はあると思います。
足場の悪いステージでの弱さを見せてしまったカズヤ。今回はポケモンスタジアムという非常に戦いやすいステージです。再び圧倒的な攻撃力が炸裂するのか楽しみです!

スマTOTOはカズヤの勝ち。
CPAIもカズヤの勝ちを予想しています。

では試合開始です。

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

試合結果です。

スクリーンショット 2021-11-16 3.01.15

カズヤにとって戦いやすいステージかと思っていましたが、意外と足場が安定せず、次から次へと変化していくので、かなり戦いにくいステージとなっていました。持ち前の攻撃力も十分に発揮できず、予想外の苦戦となりました。しかしそれとは関係ないくらいミェンミェンの調子も良く、カズヤをあと一歩というと事まで追い詰めましたが、最後の最後に追いつかれて引き分けとなってしまいました。勝てる試合を引き分けにしてしまったミェンミェンとして首位ベレトとの差を縮めることができず、悔しい結果となりました。カズヤにとっては何とか希望をつなく引き分けでした。

両者とも勝ち点1を獲得。

スマTOTOはハズレ。(68-157)
CPAIもハズレ(9-16)

これで予選グループEの第6節が終了。順位はこうなりました。

スクリーンショット 2021-11-16 3.02.38

ベレトが首位攻防直接対決を制し、2位カズヤと勝ち点差5となり、独走状態となってきました。カズヤは今節を1敗1分で何とか2位をキープ。しかし同じ勝ち点8で4人が存在する激戦となってきました。そしてその下も勝ち点差がそれほどないので、まだまだ予選突破は多くのファイターにチャンスがあると思われます。
次節ベレトはロボットとの対戦。ここでも勝ち点を積み重ねられるか?2位カズヤはフォックスとの対戦。油断はできない相手です。全体的に上位と会の組み合わせが多い第7節。勝ち点差が開くのか逆転現象がおきて大混戦となるか。

おたのしみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?